近鉄バス情報交換所

2011年12月31日16時をもちまして投稿受付は終了しました。当面は投稿記事のみが見られるようにいたします。

お問い合わせはメールにてお願いします。
143 / 3917 ←次へ | 前へ→

[3916]Re:大阪〜四日市申請
 MIYAKO[編集長] WEB  - 2009/9/2(水) 22:08:38 -

引用なし
パスワード
   今日、正式なダイヤが発表されました。
三重交通のサイトでは、上り・下りとも三交→近鉄の順で運行されていくため、両社とも泊まり運用が発生することになります。大阪行のうち終わりの2便は梅田止で、新大阪へは行かないダイヤにもなっています。車両については先日の新車がということで、ようやく三重方面にも新車を入れて開設してくれたものと嬉しく思います。

▼がんさん:
>往復4000円で座席指定のリクライニングシートは確かに魅力ですが、1日6往復では近鉄特急相手では力不足です。
>近鉄特急では1時間50分(バスより約40分速い)、3520円(バスの往復より1520円高い)ですが、名張〜津のみ特急を使えば(私がよくやる方法です(;^_^)鶴橋〜四日市が2730円、2時間10分ほどになります。
まあ、大阪難波・上本町からの近鉄特急と、梅田・新大阪というバスではターゲットは多少違って来るでしょうね。

>大阪〜名古屋を1時間2〜3本走らせた方がインパクトがありそうです。何より需要がある区間ですし、往復4600円は魅力で、鉄道には真似のできない栄やUSJ直通も出来ます。
これだと名神ハイウェイバスということになってしまうので、既存各社との調整が必要になりますね。ただ、名鉄バスが企業再編の結果とはいえ日急バスで始めた名神線を自社の手に入れたのだから、「名阪ではない」近鉄バスの参入があっても…という気はします。

369 hits

[3880]大阪〜四日市申請 MIYAKO[編集長] 2009/6/7(日) 18:57:08
[3885]Re:大阪〜四日市申請 がん 2009/6/14(日) 2:52:54
[3916]Re:大阪〜四日市申請 MIYAKO[編集長] 2009/9/2(水) 22:08:38

143 / 3917 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
381976
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.
本サイトは非公式です。近鉄バス株式会社、近鉄観光バス株式会社、
近畿日本鉄道株式会社、およびその他の関連法人とは一切関係ありません
当サイトの内容を他のホームページ、掲示板、書籍などに許可なく転載することを禁じます
Copyright (C) 2000-2010 MIYAKO,All Rights Reserved