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今日、正式なダイヤが発表されました。
三重交通のサイトでは、上り・下りとも三交→近鉄の順で運行されていくため、両社とも泊まり運用が発生することになります。大阪行のうち終わりの2便は梅田止で、新大阪へは行かないダイヤにもなっています。車両については先日の新車がということで、ようやく三重方面にも新車を入れて開設してくれたものと嬉しく思います。
▼がんさん:
>往復4000円で座席指定のリクライニングシートは確かに魅力ですが、1日6往復では近鉄特急相手では力不足です。
>近鉄特急では1時間50分(バスより約40分速い)、3520円(バスの往復より1520円高い)ですが、名張〜津のみ特急を使えば(私がよくやる方法です(;^_^)鶴橋〜四日市が2730円、2時間10分ほどになります。
まあ、大阪難波・上本町からの近鉄特急と、梅田・新大阪というバスではターゲットは多少違って来るでしょうね。
>大阪〜名古屋を1時間2〜3本走らせた方がインパクトがありそうです。何より需要がある区間ですし、往復4600円は魅力で、鉄道には真似のできない栄やUSJ直通も出来ます。
これだと名神ハイウェイバスということになってしまうので、既存各社との調整が必要になりますね。ただ、名鉄バスが企業再編の結果とはいえ日急バスで始めた名神線を自社の手に入れたのだから、「名阪ではない」近鉄バスの参入があっても…という気はします。
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