近鉄バス情報交換所

2011年12月31日16時をもちまして投稿受付は終了しました。当面は投稿記事のみが見られるようにいたします。

お問い合わせはメールにてお願いします。
54 / 1209 ツリー ←次へ | 前へ→

[3788]奈良交通に元近鉄HT いずみ 2008/8/23(土) 21:13:28 [添付][添付][添付]
[3789]Re:奈良交通に元近鉄HT いずみ 2008/8/23(土) 21:16:37 [添付]
[3791]Re:奈良交通に元近鉄HT MIYAKO[編集長] 2008/8/23(土) 22:39:35
[3824]奈良交通に近鉄バスの中古を押しつけるのは遺憾だ バリアフリーになってない 元八尾市民 2008/10/4(土) 22:34:38
[3825]お言葉ですが… MIYAKO[編集長] 2008/10/4(土) 23:37:20
[3842]Re:奈良交通に元近鉄HT いずみ 2008/11/19(水) 20:47:16 [添付]
[3887]その後の奈良交通の元近鉄 いずみ 2009/6/23(火) 22:12:08 [添付]
[3932]Re:その後の奈良交通の元近鉄 いずみ 2009/9/22(火) 22:20:19 [添付]
[3935]Re:その後の奈良交通の元近鉄 美原初芝線 2009/9/24(木) 20:48:25
[3936]Re:その後の奈良交通の元近鉄 いずみ 2009/9/24(木) 21:23:32 [添付][添付]

[3788]奈良交通に元近鉄HT
 いずみ  - 2008/8/23(土) 21:13:28 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   奈良交通に元近鉄HTが移籍しています。登録番号は奈良200か・530(奈良営所属)の1台を確認しています。95年式で外観は奈良交通カラーに塗り替えられ、幕もLEDにかえられています。車内は外からの確認ですが、シートはそのままでした。後輪ガードは奈良交通も採用していることから勿論そのまま残されています。また、発車警告音がそのまま稼動しており紛れもなく元近鉄と分かります。現在は、83番奈良天理線を主に走っている様です。
大安寺のナコー整備に鳥飼から運ばれてきた95年式の大型数台や中型がとめられていることから、これらも全て奈良交通に移籍すると思われます。どこの営業所に配属されるのか楽しみです。

添付写真は、JR奈良、天理駅です。

[3789]Re:奈良交通に元近鉄HT
 いずみ  - 2008/8/23(土) 21:16:37 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   非公式側からの画像も添付します。

[3791]Re:奈良交通に元近鉄HT
 MIYAKO[編集長] WEB  - 2008/8/23(土) 22:39:35 -

引用なし
パスワード
   ▼いずみさん:
>奈良交通に元近鉄HTが移籍しています。
>大安寺のナコー整備に鳥飼から運ばれてきた95年式の大型数台や中型がとめられていることから、これらも全て奈良交通に移籍すると思われます。どこの営業所に配属されるのか楽しみです。
私も少し前にあるところより情報を頂いておりました。
過去に奈交に近鉄バスから移籍車があったかどうかは記憶にありませんが(少なくともこの20年くらいはなかったのでは?)、NoX法の規制外である奈良であればまだまだ使えるということでしょうね。これまではEE車だったので移籍させにくい面もありましたが、今後はMT車なので移籍させやすくなったのではと感じます。けいはんなバスHDの効果?でもあるかもしれませんが。

[3824]奈良交通に近鉄バスの中古を押しつけるのは遺...
 元八尾市民  - 2008/10/4(土) 22:34:38 -

引用なし
パスワード
   なんか、近鉄バスの中古が奈良交通に入り寿命が伸びるのはうれしいみたいやけど、奈良交通の利用者は高齢者が多いせいかあんまり評判良くないよ。ワンステやノンステに逆行だし、バリアフリー逆行だもんな。

近鉄バスも、夜遅く迄路線バスを運行しICカードも使える奈良交通を見習わないとな。

[3825]お言葉ですが…
 MIYAKO[編集長] WEB  - 2008/10/4(土) 23:37:20 -

引用なし
パスワード
   ▼元八尾市民さん:
>なんか、近鉄バスの中古が奈良交通に入り寿命が伸びるのはうれしいみたいやけど、奈良交通の利用者は高齢者が多いせいかあんまり評判良くないよ。ワンステやノンステに逆行だし、バリアフリー逆行だもんな。
>近鉄バスも、夜遅く迄路線バスを運行しICカードも使える奈良交通を見習わないとな。
このような発言の仕方はよろしくありませんね(言葉遣いも含め)。
まず、中古を「押し付けている」訳ではないと思います。奈良交通もバス利用者減に苦しんでおりますし、同じグループなのですから…明光バスや防長交通は以前から近鉄バスの中古を入れていますし、他社でも国際興業や西武、東急、神奈中なども同じように系列間で移籍させていますし、高齢者が多いのはどこでも同じですので、批判するのは的外れに思います。
後者の点についてはその通りですが、これも投資費用がかさむのですぐには行かないのではと(奈交は磁気カードの導入も早かったが、近鉄バスはここ5年の話ですし)。

[3842]Re:奈良交通に元近鉄HT
 いずみ  - 2008/11/19(水) 20:47:16 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   西大和営業所に奈良200か・548/U-HT2MLAA(元3557)が登場しました。
主に63系統の王寺駅〜法隆寺〜国道横田で活躍している様です。
他、葛城営業所には元近鉄中型車が登場している様です。
また、複数台の元近鉄が大安寺のナコー整備で整備中のようで登場が楽しみです。
添付写真は国道横田で出発を待つ元3557です。

[3887]その後の奈良交通の元近鉄
 いずみ  - 2009/6/23(火) 22:12:08 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   先頃、奈良交通の元近鉄を確認してきました。

奈良200か・530 U-HT2MLAA(奈良)
奈良200か・531 U-HT2MPAA(奈良)
奈良200か・546 U-HT2MPAA(奈良)
奈良200か・548 U-HT2MLAA(西大和)→元3557
奈良200か・551 U-HT2MLAA(西大和)→元3558
奈良200か・561 U-HT2MPAA(奈良)
奈良200か・565 U-HT2MLAA(西大和)→元3559
奈良200か・566 U-HT2MLAA(西大和)→元3561
奈良200か・568 U-HT2MLAA(奈良)→元3560
奈良200か・581 U-HT2MPAA(奈良)
大型は全て1995年式

奈良200か・550 U-RJ3HGAA(葛城)
奈良200か・552 U-RJ3HGAA(葛城)
奈良200か・560 U-RJ3HGAA(葛城)

以上、大型10台、中型3台移籍してきた様です。
元社番ですが確認した分のみ記載しました。
U-HT2MPAAは元3551〜3554の4台です。

それでは、報告まで・・・

[3932]Re:その後の奈良交通の元近鉄
 いずみ  - 2009/9/22(火) 22:20:19 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : IMG_4600.JPG
・サイズ : 196.7KB
   奈良200か・582 U-HT2MPAA(奈良)も新たに確認出来ました。

奈良200か・581 U-HT2MPAA(奈良)とともに、スルッとKANSAIバスまつりの臨時バスとして筒井駅〜会場で運行されていました。

それでは・・・

[3935]Re:その後の奈良交通の元近鉄
 美原初芝線 E-MAIL  - 2009/9/24(木) 20:48:25 -

引用なし
パスワード
   奈良交通(奈良200か・582)ですが、
会場シャトルはJR大和小泉駅系統でした。

私、会場往復どちらもこれ↑でした。

[3936]Re:その後の奈良交通の元近鉄
 いずみ  - 2009/9/24(木) 21:23:32 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : IMG_4649.JPG
・サイズ : 99.8KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : IMG_4647.JPG
・サイズ : 89.9KB
   ▼美原初芝線さん:
>奈良交通(奈良200か・582)ですが、
>会場シャトルはJR大和小泉駅系統でした。
>
>私、会場往復どちらもこれ↑でした。

当日はお疲れ様でした・・・

改めて確認すると、そうですね。
582はJR大和小泉、581は筒井でした。

部品即売は、八尾コミュ「愛あいバス」の車内社番が出ていました。

それでは・・・

54 / 1209 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
381976
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.
本サイトは非公式です。近鉄バス株式会社、近鉄観光バス株式会社、
近畿日本鉄道株式会社、およびその他の関連法人とは一切関係ありません
当サイトの内容を他のホームページ、掲示板、書籍などに許可なく転載することを禁じます
Copyright (C) 2000-2010 MIYAKO,All Rights Reserved