近鉄バス情報交換所

2011年12月31日16時をもちまして投稿受付は終了しました。当面は投稿記事のみが見られるようにいたします。

お問い合わせはメールにてお願いします。
110 / 1209 ツリー ←次へ | 前へ→

[3626]けいはんなバスHD MIYAKO[編集長] 2007/8/4(土) 22:29:44

[3661]お客に見える(わかる)統合効果がほしい 500系こだま 2007/10/31(水) 23:59:58

[3661]お客に見える(わかる)統合効果がほしい
 500系こだま  - 2007/10/31(水) 23:59:58 -

引用なし
パスワード
   ▼MIYAKO[編集長]さん:
>近鉄タクシーがPiTaPaとiDに対応することが発表されました。11月から397台全車にて実施とのこと。ちなみに、タクシーでのPiTaPaは意外にも近鉄タクシーが最初なのだとか(iDが使えるのも関西では初とのことで)。

奈良県内の近鉄タクシーは奈良交通(バスでピタパ導入済み)の子会社なので、両府県での同時に導入であればそれなりにイメージ向上も図れるのにと思いました。

>さて、近鉄バスは何のアナウンスもなし。阪急バスなど先行する会社は、拡大を発表しているだけに、どうも遅れが気になりますね。

ピタパユーザーから見れば、奈良交通での割引制度導入(利用額割引やきっぴぃポイント適用など、京阪バスのような形)など利用者が納得しやすいサービスが欲しいのではと思います。近鉄グループでの対応がバラバラなのは何とかしてほしいところですね。

個人的には、シーカの近鉄バス導入よりは、奈良交通のスルッとKANSAI及びJスルーカード導入で、近鉄バスと同じ対応(逆に近鉄バスはピタパ&イコカ対応で同等にする)すれば京阪奈エリアの利用者には含めて便利になると思う(ICカードを複数持つ方が煩わしいうえ、他社局沿線の方でも利用しやすい)500系こだまでした。

110 / 1209 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
381975
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.
本サイトは非公式です。近鉄バス株式会社、近鉄観光バス株式会社、
近畿日本鉄道株式会社、およびその他の関連法人とは一切関係ありません
当サイトの内容を他のホームページ、掲示板、書籍などに許可なく転載することを禁じます
Copyright (C) 2000-2010 MIYAKO,All Rights Reserved