近鉄バス情報交換所

2011年12月31日16時をもちまして投稿受付は終了しました。当面は投稿記事のみが見られるようにいたします。

お問い合わせはメールにてお願いします。
15 / 1209 ツリー ←次へ | 前へ→

[3620]車両情報ツリー(2) MIYAKO[編集長] 2007/7/19(木) 22:38:25

[3781]8804号車について まや 2008/7/23(水) 7:53:15
[3784]Re:8804号車について MIYAKO[編集長] 2008/8/2(土) 22:18:30 [添付]
[3871]移管情報 近鉄バス大好き 2009/3/23(月) 16:22:53
[3875]Re:移管情報 近鉄バス大好き 2009/3/31(火) 22:30:07
[3876]Re:移管情報 近鉄バス大好き 2009/4/10(金) 23:00:19
[3889]車両情報です。 近鉄バス大好き 2009/7/4(土) 23:08:40

[3781]8804号車について
 まや  - 2008/7/23(水) 7:53:15 -

引用なし
パスワード
   ▼MIYAKO[編集長]さん:

久しぶりに投稿します。

>高速の8804号車…京都所属ということは、三重方面へ投入されるのでしょうかね。

8804号車は、7月20日京都発の長崎行きオランダ号より運用開始されています。
とりあえず、オランダ号専属になるようです。
行先が電光表示式なので全路線対応にはなっているみたいですが・・・

[3784]Re:8804号車について
 MIYAKO[編集長] WEB  - 2008/8/2(土) 22:18:30 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   ▼まやさん:
>8804号車は、7月20日京都発の長崎行きオランダ号より運用開始されています。・・・
なるほど…というより、ついに近鉄バスも夜行はハイデッカー化ですか。夜行くらいは客室がエンジンから離れてて静粛なスーパーハイデッカーにしてもらいたいものです。
ただ、長崎バスも既にオランダ号に新車(セレガおよびガーラ=写真)を投入していて、ハイデッカーを入れています。
もっとも、同社の場合、名古屋線が名鉄バスセンターの天井が低いのでハイデッカーしか入れられなかったという事情もあるのですが。
#長崎バスの夜行用としては、ガーラは写真の車が初めてではないかと思います。

[3871]移管情報
 近鉄バス大好き  - 2009/3/23(月) 16:22:53 -

引用なし
パスワード
   アリオ八尾のバス停で11:37分の[94高砂住宅]行きバスに社番:1302(日野レインボーRJ)がやってきました。
1302は元は布施所属なので、八尾に移管してきたのが確認できました。
あと側面の長方形の広告枠と後面の窓に布施時代の広告が取り付けられたままで八尾に移管されたのだと思います。

[3875]Re:移管情報
 近鉄バス大好き  - 2009/3/31(火) 22:30:07 -

引用なし
パスワード
   布施から社番:1302に続いて、社番:1401(日野レインボーRJ)登録番号:大阪200か14-95も八尾に移管してきてるのが[07JR八尾・アリオ八尾」の運用で確認できました。

[3876]Re:移管情報
 近鉄バス大好き  - 2009/4/10(金) 23:00:19 -

引用なし
パスワード
   布施から八尾に社番:1305も移管してるのが新路線(JR久宝寺駅〜八尾南駅前)の運用で確認できました。

日野レインボーRJが計3台が移管されました。
社番:1302 登録番号:大阪200か11-63
社番:1305 登録番号:大阪200か12-27
社番:1401 登録番号:大阪200か14-98

[3889]車両情報です。
 近鉄バス大好き  - 2009/7/4(土) 23:08:40 -

引用なし
パスワード
   6月下旬あたりから八尾営業所の「日野ブルーリボンII]社番:6613、6614の2台を突然全く見なくなりました。
それまでは6613は近鉄八尾駅〜高砂住宅で6614は近鉄八尾駅〜藤井寺駅で固定運用されていました。
パタッと見なくなったのは、何故なんでしょうか?

15 / 1209 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
381971
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.
本サイトは非公式です。近鉄バス株式会社、近鉄観光バス株式会社、
近畿日本鉄道株式会社、およびその他の関連法人とは一切関係ありません
当サイトの内容を他のホームページ、掲示板、書籍などに許可なく転載することを禁じます
Copyright (C) 2000-2010 MIYAKO,All Rights Reserved