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●500系こだまさん >
>過去はともかく、現在はお互いスルKANに加入しているのですから、まずは話し合いからでしょうね。ヘタに昔の主義を振りかざしても「利用者不在」の批判を浴びるのがオチでしょう。
そうですね。大阪は「民」の都市といわれることがありますが、どうしてどうして実際はかなり「官」の都市だったりします(汗)。
昔の主義を持ち出したのでは、市民といえども呆れてしまうでしょう。
>現実的なのは、北口よりも名阪近鉄バスも使っている桜橋口かと思います。いっそのこと、名阪近鉄を合併すれば尚更実現しやすくなるのではと思います。ここなら公衆トイレもありますし、落ち着いて待機できるかと思います。
桜橋口はあまり現実的ではないように思います。高速バスが多数出入りし、これは今後も増えると予想されます。そうすると、一般のバスが入る余地は小さいと思います。
それならば、西梅田の再開発エリアへ足を伸ばし、たとえば阪神バスの空港行き乗り場を借りるというのも一つの方法だと思います。この際に、阪神百貨店前にも停車するようにすれば便利でしょう。
> 北口ならば、現在建設中のヨドバシカメラの前に停留所を設けて、そこのトイレを拝借する代わりに、バスの広告に使ってもらうとかいうのも一案ですね。
これは一つ考えても良さそうです。ヨドバシは今年秋でしたか、実現すればまた便利になると思います。
> また、沿線の南森町にはFM802があり、ここの局は色々な車に貼るステッカーを作成しているのでも有名ですが、このステッカーを近鉄バスの全面広告に採用すれば面白いと思います。
いろいろなバスを走らせてもいいですね。広告車は、他の路線運用車よりも走らせる価値がありますし、殆どそれでもいいかもしれません。
>交通局の労組が地下鉄の駅などに広報誌を置いていて、末尾のページに利用者の投書欄を設けているので、そういう処へ書き込むのも1つの手かも思います。
つまり、ターミナルを共用できるようにしてほしい、共通乗車制度導入といったような要望ですね。
大堀線の出戸バスターミナルへの乗り入れなんかもできるようになれば、利用者にはありがたいことではないかと感じます。
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