近鉄バス情報交換所

2011年12月31日16時をもちまして投稿受付は終了しました。当面は投稿記事のみが見られるようにいたします。

お問い合わせはメールにてお願いします。
3116 / 3917 ←次へ | 前へ→

[839]Re:夜行高速バスのカーテン
 MIYAKO[編集長] WEB  - 2001/4/30(月) 23:25:34 -

引用なし
パスワード
   ●らじめにあんさん >
>近鉄夜行高速バスの側窓のカーテンは、行き先や時間によらず
>あべの橋の乗り場に据付ける段階では、全開が原則です。
へえ、そうでしたか。
会社によっても違いますね。ツインクルを見る前、新宿で岡山行きのマスカット号を見たのですが、2台運行の1号車がKBバス(東京)、2号車が中鉄バス(岡山)で、KBはカーテン全開、中鉄はカーテン全閉でした。
KBのほうが、先に乗車を終えたので発車していき、中鉄は少し遅れて発車しました。
一方、ツインクルの近鉄バスは2台一緒にきれいに出発していきました。時間の正確なことでも定評の近鉄ですが、こういう点もキッチリしているのですね(^^)
近鉄バスでは行っている、TV放送やおしぼりサービスも、会社によってまちまちですが、これらのサービスも路線を選ぶときのポイントになりそうです(この前のドリーム号の1階席はつらかった・・・)。

80 hits

[835]カルスト号 しんたろう 2001/4/29(日) 12:03:52
[836]Re:カルスト号 MIYAKO[編集長] 2001/4/29(日) 18:12:23
[837]夜行高速バスのカーテン らじめにあん 2001/4/30(月) 10:35:39
[839]Re:夜行高速バスのカーテン MIYAKO[編集長] 2001/4/30(月) 23:25:34

3116 / 3917 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
381990
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.
本サイトは非公式です。近鉄バス株式会社、近鉄観光バス株式会社、
近畿日本鉄道株式会社、およびその他の関連法人とは一切関係ありません
当サイトの内容を他のホームページ、掲示板、書籍などに許可なく転載することを禁じます
Copyright (C) 2000-2010 MIYAKO,All Rights Reserved