近鉄バス情報交換所

2011年12月31日16時をもちまして投稿受付は終了しました。当面は投稿記事のみが見られるようにいたします。

お問い合わせはメールにてお願いします。
3120 / 3917 ←次へ | 前へ→

[835]カルスト号
 しんたろう WEB  - 2001/4/29(日) 12:03:52 -

引用なし
パスワード
   おひさです。

旧聞なんですが4/9に
ひょんな事から島根の益田に行ってきました
使った高速バスは「カルスト号」です。
(益田なら阪神のサラダEXPなんですが満席で・・・×でした)

上本町に着くと丁度「びんご」の近鉄セレガRが到着。
セレガRの見始めでした。
西東京バスの「ツインクル」を見送ってその次に来たのが、
「カルスト」でした。
近鉄便のセレガ、パルゲカラーでした。

ワンマンだったんでカーテンは客が閉める事に。
コスト削減もここまで来たんですね。
もっとも客の方が今までが恵まれ過ぎてたのかも
しれないですね。

早朝5時半の岩国駅前でも下車があったのにはびっくり!
そしてもっとびっくりだったのは徳山駅前で近鉄バスと
防長交通の運転士が交代していた事です。
愛読してた「バスメディア」で似た様な提言をしていた
読者がいたのを覚えていたので、なおさらでした。
地元のドライバーの方が迂回等の緊急的な措置には即応
できるんでこの方式はある意味これから流行るかも・・・。

今回はシゴトの都合で山口で乗り捨てしましたが、
最近の高速バスの事情を垣間見たようで有意義な旅でした。

それでは・・・

68 hits

[835]カルスト号 しんたろう 2001/4/29(日) 12:03:52
[836]Re:カルスト号 MIYAKO[編集長] 2001/4/29(日) 18:12:23
[837]夜行高速バスのカーテン らじめにあん 2001/4/30(月) 10:35:39
[839]Re:夜行高速バスのカーテン MIYAKO[編集長] 2001/4/30(月) 23:25:34

3120 / 3917 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
381989
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.
本サイトは非公式です。近鉄バス株式会社、近鉄観光バス株式会社、
近畿日本鉄道株式会社、およびその他の関連法人とは一切関係ありません
当サイトの内容を他のホームページ、掲示板、書籍などに許可なく転載することを禁じます
Copyright (C) 2000-2010 MIYAKO,All Rights Reserved