近鉄バス情報交換所

2011年12月31日16時をもちまして投稿受付は終了しました。当面は投稿記事のみが見られるようにいたします。

お問い合わせはメールにてお願いします。
3147 / 3917 ←次へ | 前へ→

[808]藤井寺から関空へ
 がん  - 2001/4/22(日) 23:31:22 -

引用なし
パスワード
   わたしも路線があれば便利だと思います。
私は和泉中央にある大学に行ってる、もとい、行ってたのですが、帰りに藤井寺球場に寄ろうとしたときも結局新今宮・あべの経由で行きました。
だから、中百舌鳥からIBU(四天王寺国際仏教大学)へ行く通学バス路線を藤井寺ま延長の上、一般に開放してもらえたら便利だと思うのです。
堺東-国分間が廃止されたことを考えると利用客は少ないかもしれませんが、中央環状を通っていけば時間的にも短縮できると思います。

あと、近鉄ではないですが名古屋のガイドウェイバス「ゆとりーとライン」の報告をいたします。
JR・名鉄・名古屋市交が乗り入れていますが、名古屋市の1日券の使用は不可能のようです。
バスは横に軌条用の車輪があり、中扉が両開き折り戸になってるほかは普通のバスと同じです。降車時に料金を支払うのですが、大曽根には改札のようなものが設置されていました。
速度制限箇所には鉄道のように「40」といった札があるほか、道路同様路面にも「40」とかかれています。軌道と道路の境界の小幡緑地には、駐車場によくある遮断機のようなものが設置されていました。
最高速度は60キロの模様です。

66 hits

[808]藤井寺から関空へ がん 2001/4/22(日) 23:31:22

3147 / 3917 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
381989
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.
本サイトは非公式です。近鉄バス株式会社、近鉄観光バス株式会社、
近畿日本鉄道株式会社、およびその他の関連法人とは一切関係ありません
当サイトの内容を他のホームページ、掲示板、書籍などに許可なく転載することを禁じます
Copyright (C) 2000-2010 MIYAKO,All Rights Reserved