近鉄バス情報交換所

2011年12月31日16時をもちまして投稿受付は終了しました。当面は投稿記事のみが見られるようにいたします。

お問い合わせはメールにてお願いします。
3265 / 3917 ←次へ | 前へ→

[682]エルガリコール
 MIYAKO[編集長] WEB  - 2001/3/23(金) 13:12:44 -

引用なし
パスワード
   いすゞエルガとガーラにリコールが出ました。

内容は「エンジンの排気ガス再循環装置において、排気ガスの吸気側への戻し口の位置が不適切なため、吸気絞り弁内部に温度差が生じることにより、バタフライバルブとバルブケースが干渉し、バタフライバルブの開閉が円滑でなくなりエンジンの回転が不安定となり、最悪の場合、バルブが閉じたままとなることから、エンジンが停止し、再始動ができなくなるおそれがある。」
対策として「全車両、当該吸気絞り弁アッセンブリを対策品と交換する」とのことです。
(いすゞ公式サイトより。原文はエンジンを原動機と表記)。
2000年5月〜今年1月までの製造分で、近鉄バスに入った車も対象車の可能性があります。

90 hits

[682]エルガリコール MIYAKO[編集長] 2001/3/23(金) 13:12:44

3265 / 3917 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
381989
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.
本サイトは非公式です。近鉄バス株式会社、近鉄観光バス株式会社、
近畿日本鉄道株式会社、およびその他の関連法人とは一切関係ありません
当サイトの内容を他のホームページ、掲示板、書籍などに許可なく転載することを禁じます
Copyright (C) 2000-2010 MIYAKO,All Rights Reserved