近鉄バス情報交換所

2011年12月31日16時をもちまして投稿受付は終了しました。当面は投稿記事のみが見られるようにいたします。

お問い合わせはメールにてお願いします。
3452 / 3917 ←次へ | 前へ→

[490]エンジンの評価はいかに
 MIYAKO[編集長] WEB  - 2001/2/6(火) 18:48:04 -

引用なし
パスワード
   ●えぼさん >
>先日乗務員氏に伺ったドライブフィールでは、ブルリシティについては
>中型系エンジンにターボをつけてもパワーダウン?のようです。
>ただ、EEドライブよりはマシ・・・とのこと。
>その反面、エルガは高出力エンジンのお陰か、よく走ると評判のようです。
ブルリシティは、エンジンの排気量は従来より少し大きいのですが、ターボ付きというのは、これまでの他車種の例からも、イマイチ評判が良くないですね。
エルガは、V8ですからね。概ね他社でも評判のようです。私自身は、先代モデル(キュービック)で初めて乗ったときに騒音や振動の面からはどうなんだろうと思ったりもしたのですが(車体の問題かも)。
まあ、それはともかく、しばらく使ってみて評価が分かれてくると思いますし、エンジンも性能だけでなく、燃費や低公害性など総合的に評価していかないといけませんね。

>しかし、枚岡管内は道が狭いですね。
そうですね。広いのは瓢箪山の外環くらいでしょうか。
>あ!そうそう。大阪産業大のワンステップ送迎車。土曜・休日は運休なんですかね。
学校が休みになると走らないようです。それ以外は土曜・休日でも運行しているようですよ。

88 hits

[471]新車情報、詳細版 らじめにあん 2001/2/3(土) 0:28:53
[474]Re:新車情報、詳細版 MIYAKO[編集長] 2001/2/3(土) 11:03:02
[476]枚岡車には会えました!シティよ何処に 雁多尾畑 2001/2/3(土) 22:03:59
[481]新車について えぼ 2001/2/5(月) 12:06:49
[482]はじめまして。 K.T 2001/2/5(月) 18:44:03
[483]シティに会えましたよ! 雁多尾畑 2001/2/5(月) 20:41:40
[484]うう、新車あああ・・・ MIYAKO[編集長] 2001/2/5(月) 23:44:09
[487]乗ってしまいましたか! えぼ 2001/2/6(火) 10:47:47
[490]エンジンの評価はいかに MIYAKO[編集長] 2001/2/6(火) 18:48:04
[491]新車の配置方法! 雁多尾畑 2001/2/6(火) 21:04:36
[492]Re:新車の配置方法! MIYAKO[編集長] 2001/2/6(火) 23:36:55
[513]そうだ、気付いた! MIYAKO[編集長] 2001/2/9(金) 0:34:15
[515]Re:そうだ、気付いた! Kurocky 2001/2/9(金) 9:57:33
[517]あれ?気づいてませんでした?? えぼ 2001/2/9(金) 11:54:52
[519]気づかなかったのよ・・・ MIYAKO[編集長] 2001/2/9(金) 18:36:47

3452 / 3917 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
381989
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.
本サイトは非公式です。近鉄バス株式会社、近鉄観光バス株式会社、
近畿日本鉄道株式会社、およびその他の関連法人とは一切関係ありません
当サイトの内容を他のホームページ、掲示板、書籍などに許可なく転載することを禁じます
Copyright (C) 2000-2010 MIYAKO,All Rights Reserved