|
▼たくさん:
ご乗車ありがとうございます。
>フジヤマライナーが10月から変わります。(中略)
>新松田駅発着を新設し系統分離・静岡市内停車と、大きく変わります。
>バス会社のリリースはまだバス停掲示のみのようですが、日本旅行バスぷらざでは新系統が収納されています。(中略)
>とちの木号のようにならないことを祈りつつ、ご報告させていただきます。
系統分離とは思い切ったところに出たと感じています。新松田ですと、神奈川県西部へのアクセスも向上します(できれば小田原発着でもという気がしますが)。
東静岡駅への乗り入れは微妙な場所を選んだなという気がしますが、両系統とも経由する必要があるのか?とは思いますが。
富士吉田系統は富士宮へ向かいますが、こちらは富士急が「やきそばエクスプレス」「かぐや姫エクスプレス」の実績を元に積極的に動いた結果かもしれません。大石寺…まあ某団体(以下略)。
栃木の系統分離は失敗に終わりましたが、あれは真岡まで来た後、宇都宮まで回送しないといけなかったのも問題だったと思います。そもそもあの辺りではバス利用者も多くなかったと感じますし、それなら日光・鬼怒川へ行った方がよっぽどマシだったともいえます。
|
|