近鉄バス情報交換所

2011年12月31日16時をもちまして投稿受付は終了しました。当面は投稿記事のみが見られるようにいたします。

お問い合わせはメールにてお願いします。
572 / 3917 ←次へ | 前へ→

[3477]Re:一般路線再編
 MIYAKO[編集長] WEB  - 2006/12/20(水) 1:19:38 -

引用なし
パスワード
   ▼まやさん:
>車内に掲示された張り紙によりますと、JR千里丘〜野々宮間(31)とJR千里丘〜南摂津駅間(55)を平成18年12月31日限りで運行を休止するそうです。やはり、乗降客の減少が原因でしょうか・・・
そうですね。摂津市内は利用者が少ない…ですが。
ただ、31番は茨木市がメインの路線といえますから、他の路線で代替可能とみなされたのでしょうか。野々宮止めができた時点で、この系統については先は長くないだろうなと思っておりました。

一方で、阪急バスとの共同路線である柱本線が免許維持路線(土曜日1便のみ)になります。
こちらは、ダイヤの硬直化で18年も同じ時刻が続き、変更になったかと思えば過剰に増便してしまった…など拙さが目立った気がしますが、共同路線の弊害も多かったのでしょう。阪急バスへの一本化のほうがよいかと思っておりましたので(定期券なども特殊になってしまうため)、阪急バスには増便などの利便性改善をお願いしたいところです。
むしろ、近鉄バスとしては、他の路線に余力を振り向けるべきなのかなと思います(茨木〜南摂津や水尾系統の増便など)。

617 hits

[3471]一般路線再編 まや 2006/12/4(月) 9:43:32
[3477]Re:一般路線再編 MIYAKO[編集長] 2006/12/20(水) 1:19:38
[3502]Re:一般路線再編 500系こだま 2007/1/7(日) 17:55:55 [添付]
[3504]Re:一般路線再編 せれんでぃぴてぃ 2007/1/10(水) 4:57:29
[3505]Re:一般路線再編 せれんでぃぴてぃ 2007/1/10(水) 5:14:47

572 / 3917 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
381987
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.
本サイトは非公式です。近鉄バス株式会社、近鉄観光バス株式会社、
近畿日本鉄道株式会社、およびその他の関連法人とは一切関係ありません
当サイトの内容を他のホームページ、掲示板、書籍などに許可なく転載することを禁じます
Copyright (C) 2000-2010 MIYAKO,All Rights Reserved