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お久しぶりです。
フライングライナーの低迷ぶりは東北急行の方もぼやいておりました。
その代わりに、フライングスニーカーの方は、茨木・大阪線ともに好調のようで増車が出ることもしばしばです。
営業力も明らかに近鉄>>>>東北急行です。
東武系の旅行会社で高速バスのチケット購入する際も、東京〜大阪であればフライングよりもドリームを薦めてきます。便数や発行手数料の問題もありますから。
それに東北急行は関西よりもむしろ東北(仙台線)にまた力を入れ始めています。
てこ入れを考えるならば、大阪側の出発地をあべの橋からUSJに変更する
ことだと思います。それか東京側の出発地も東武線沿線(このエリアから大阪方面への夜行バスはありません。)にするとか・・・。
ただ、乗務員のことを考えると非現実的だと思います。
また、柏や北千住に関してはJRバス関東も考え始めているという噂もあります。(ドリーム大阪81・82号のてこ入れです。)
東京〜大阪間も夜行・ツアー含めると相当数の会社が参入している訳ですし。
確かに、東北急行は東武グループの一角かもしれませんが、所詮は朝日バス
グループの傘下ですから、東武バスの直轄とは意味合いが異なります。子会社と孫受けぐらいの差があるのと言う話も聞いたことがあります。
ただ、東武の方針として東武バスは沿線のフィーダーに専念し、夜行バスは
朝日系の子会社がやるみたいな決まりごともあるようです。
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