近鉄バス情報交換所

2011年12月31日16時をもちまして投稿受付は終了しました。当面は投稿記事のみが見られるようにいたします。

お問い合わせはメールにてお願いします。
768 / 3917 ←次へ | 前へ→

[3277]Re:フライングライナーとも相乗りで活性化を
 ぼんぼん  - 2006/4/30(日) 13:21:32 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   お久しぶりです。
フライングライナーの低迷ぶりは東北急行の方もぼやいておりました。
その代わりに、フライングスニーカーの方は、茨木・大阪線ともに好調のようで増車が出ることもしばしばです。
営業力も明らかに近鉄>>>>東北急行です。
東武系の旅行会社で高速バスのチケット購入する際も、東京〜大阪であればフライングよりもドリームを薦めてきます。便数や発行手数料の問題もありますから。
それに東北急行は関西よりもむしろ東北(仙台線)にまた力を入れ始めています。
てこ入れを考えるならば、大阪側の出発地をあべの橋からUSJに変更する
ことだと思います。それか東京側の出発地も東武線沿線(このエリアから大阪方面への夜行バスはありません。)にするとか・・・。
ただ、乗務員のことを考えると非現実的だと思います。
また、柏や北千住に関してはJRバス関東も考え始めているという噂もあります。(ドリーム大阪81・82号のてこ入れです。)

東京〜大阪間も夜行・ツアー含めると相当数の会社が参入している訳ですし。
確かに、東北急行は東武グループの一角かもしれませんが、所詮は朝日バス
グループの傘下ですから、東武バスの直轄とは意味合いが異なります。子会社と孫受けぐらいの差があるのと言う話も聞いたことがあります。
ただ、東武の方針として東武バスは沿線のフィーダーに専念し、夜行バスは
朝日系の子会社がやるみたいな決まりごともあるようです。

654 hits

[3267]阪神・京成の神戸〜千葉線が東京駅経由に MIYAKO[編集長] 2006/4/22(土) 0:14:41
[3268]フライングライナーとも相乗りで活性化を 500系こだま 2006/4/23(日) 15:54:58
[3277]Re:フライングライナーとも相乗りで活性化を ぼんぼん 2006/4/30(日) 13:21:32 [添付]
[3279]千葉県東葛地区への延伸はいかがでしょうか? しげちん 2006/5/1(月) 18:03:50
[3280]Re:千葉県東葛地区への延伸はいかがでしょうか? ぼんぼん 2006/5/1(月) 23:48:55
[3297]Re:阪神・京成の神戸〜千葉線が東京駅経由に ぼんぼん 2006/6/10(土) 15:09:20
[3298]Re:阪神・京成の神戸〜千葉線が東京駅経由に MIYAKO[編集長] 2006/6/10(土) 17:30:47
[3323]ドリーム大阪号が一部天王寺駅まで乗り入れ ぼんぼん 2006/7/1(土) 13:58:39
[3324]Re:ドリーム大阪号が一部天王寺駅まで乗り入れ 500系こだま 2006/7/1(土) 23:06:20
[3325]ドリーム大阪号が一部天王寺駅まで乗り入れ 元八尾市民 2006/7/2(日) 12:16:59
[3331]それなら、新宿・東京線にしてみては・・・ T.Y. 2006/7/17(月) 15:36:41

768 / 3917 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
381986
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.
本サイトは非公式です。近鉄バス株式会社、近鉄観光バス株式会社、
近畿日本鉄道株式会社、およびその他の関連法人とは一切関係ありません
当サイトの内容を他のホームページ、掲示板、書籍などに許可なく転載することを禁じます
Copyright (C) 2000-2010 MIYAKO,All Rights Reserved