|
▼たまきさん:
>大阪市内のほうは、平日73便→60便へと減便です。
昼間は15分毎から20分毎、平日朝は12分毎、土休日朝や全日夕方は15分毎と減らされていますね。最終便も平日21:27(現行21:25)、土休日21:10(現行21:00)とわずかに遅くなりはしたものの・・・
大阪駅北口行きは、休日に浜南口7:30発の1便だけになりました。
大阪市内直通では最後の砦とも言える阪奈線もなんだか暗い感じです。
>たしかに駅南口にする理由は、よくわかりませんね。
>萱島線のほうは自然な流れですが、北口自体が飽和状態でもないのになんででしょうか。
南口発着は、従来同じ路線として繋がっている産業大学方面との乗り継ぎの面からは明らかに意地悪としか思えない改編です。何のメリットもないように思われます。
八尾〜住道〜萱島は住道〜萱島間は現在とあまり変わりません。
八尾〜住道間は現行よりも減りましたね。中野東〜住道駅筋間では、荒本〜萱島を統合しましたので、便数としてはだいぶ減ったということができます。ただ、八尾〜萱島直通が多くなったのは、バスファン的には嬉しいかも・・・
住道発荒本方面の最終が遅くなったのが、数少ない改善点でしょうか。
門真団地行きは、休日午前の1便だけになりました(1便なのは変わらないが、平日運行だったので1週間で見れば大幅減か)。当然、門真団地から運用が繋がっている鴻池新田駅行きも同じです。
全体的に減退傾向が一段と濃くなった気がします。バス便も間隔が20分以上開くと少し乗りづらくなってきますね。これが30分、40分、1時間と開いてゆく・・・そうならないよう、どうぞご利用くださいませ。
|
|