近鉄バス情報交換所

2011年12月31日16時をもちまして投稿受付は終了しました。当面は投稿記事のみが見られるようにいたします。

お問い合わせはメールにてお願いします。
822 / 3917 ←次へ | 前へ→

[3221]東大阪市もコミバスを考える時
 MIYAKO[編集長] WEB  - 2006/1/22(日) 23:56:11 -

引用なし
パスワード
   ▼ねっくさん:
>同じく2/6より、
>布施の上小阪線と大蓮線も改正するようです。(バス停の掲示より)
東大阪市の西部はバスがかなり疎になってしまいますね。
JR外環状線が近い将来出来るとはいえ、やはりその各駅にしろ、住宅地などを結ぶコミュニティバスの運行が必要になってくるのではないでしょうか。

東大阪市は財政難など色々理由があるかと思うのですが、どうもバスは近鉄バスが適当にやってればよいという程度にしか考えていないように思います。50万都市ながらこのバスの不便さは、一民間企業の経営の論理だけでやってきた結果であろうと思います。
コミバスはもし近鉄バスがやれないなら、他の会社が入ってもやむを得ないと思います。ただ、公共交通とは言いながら今のバス事業は商売でしかないという点に、苦しいものを感じずにはいられません。

まあ、東大阪市だけでなく高運賃を放置し工夫も何も無く休廃止に追い込む近鉄バスの姿勢もあるのでしょうけど・・・

499 hits

[3216]羽曳野線(高鷲〜桃山台循環)が減便 梅堂雅和 2006/1/20(金) 18:53:24 [添付][添付][添付]
[3218]2/6より、布施駅前〜JR久宝寺駅 布施駅前〜金物団地前no ねっく 2006/1/20(金) 23:50:01
[3219]2/6より、布施駅前〜JR久宝寺駅 布施駅前〜金物団地前の改正 ねっく 2006/1/21(土) 0:21:37
[3220]金物団地前→布施駅前は1本だけ存続でした。 ねっく 2006/1/22(日) 19:08:51
[3233]Re:2/6より、布施駅前〜JR久宝寺駅 布施駅前〜金物団地前の改正 元八尾市民 2006/2/8(水) 18:53:38
[3221]東大阪市もコミバスを考える時 MIYAKO[編集長] 2006/1/22(日) 23:56:11
[3229]喜志〜古市間大幅減便 よっちゃん 2006/1/30(月) 22:37:45
[3230]Re:羽曳野線(高鷲〜桃山台循環)が減便 nan 2006/1/31(火) 22:50:28

822 / 3917 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
381989
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.
本サイトは非公式です。近鉄バス株式会社、近鉄観光バス株式会社、
近畿日本鉄道株式会社、およびその他の関連法人とは一切関係ありません
当サイトの内容を他のホームページ、掲示板、書籍などに許可なく転載することを禁じます
Copyright (C) 2000-2010 MIYAKO,All Rights Reserved