|
▼近鉄バス大好きさん:
>2003年から鳥飼、稲田を中心に導入されてる日野レインボーHR(大型ノンステップ)は八尾、松原、布施にいつ導入されるのだろう?
>ブルーリボンシティだいぶ導入されて日野レインボーHRのノンステップはいまだに導入されてないのはなぜ?
(別スレ)
>>八尾営業所はなぜ他の営業所に比べたら他の営業所からの移管とかが少なく、逆に新車を次々に導入しているのか?
まず、このような質問といいますか、はっきり言えばわかりませんとしか私はお答えしようがございません。
会社側にお聞きになったとしても、ちゃんとしたお答えはいただけるかどうか。
八尾が新車が多いのは、そもそもの所属台数が他よりも多いからということではないでしょうか。
HRが鳥飼や稲田に多いのは、路線環境などとも関わってくることではと思いますから、これも今後どうなるとかはいえない部分です。
ノンステは、近鉄バスでは車内段差の多さや価格面を理由に消極策を取っているため、当面はワンステップ中心となるでしょう。
移管その他の車両台帳への反映ですが、私も全てを把握しきれていません。そのため皆さんの情報を頂くことになります。反映はできる限り早くに行いますが、個人サイトゆえに時間が遅くなることもあります。
近鉄バスの場合、他社に比べても移管・登録の変更が頻繁に行われているため、正直言って大変なのです。
|
|