近鉄バス情報交換所

2011年12月31日16時をもちまして投稿受付は終了しました。当面は投稿記事のみが見られるようにいたします。

お問い合わせはメールにてお願いします。
3634 / 3917 ←次へ | 前へ→

[299]Re:恩智線と回送活用術 八尾ノ巻
 MIYAKO[編集長] WEB  - 2000/11/28(火) 17:28:20 -

引用なし
パスワード
   ●雁多尾畑さん >
いつもありがとうございます。
>・・・どうもこのスーパーTは近鉄さんの難所沿いに店を構える傾向がありますね。
まあ、それだけ立地条件がいいということなのかも知れませんね。
近鉄バスもそういうところを走らざるを得ないのがツラいものです。

>現在、恩智発南本町経由だけが朝方2本だけ存続しているかが謎です。
そうですね。片道だけ存続という系統は、他に八尾〜門真団地とそれがそのまま鴻池新田へ向かうものがあります。ただ、南本町経由は朝だけなので、通勤の需要でも考慮したのかもしれません。

>この区域も時期公共バスが必要な区域だが運転に神経を使う場所である。
八尾市内中心部を循環するミニバス路線があるといいですね。路線バスが無くなった区間なども結べば便利でしょうね。

> 話は本線筋の荘内町経由ですが前回の改編で恩智への通しが激減、・・・ここの発着便が早朝・深夜に偏っている点などしても高砂系統などで仕事を終えてきた大型車が出入庫を兼ねて仕事をしている臭いですね?
でも、どうせなら恩智まで行った後に戻ればいいのに・・・と思うのですが、なんだかこれも近鉄らしいというか(汗)。

> 四条畷市公共バス>私も有料化もしくは片道負担がいいと思います。
・・・でなければ、清滝線自体を公共バスにしてしまうかですね。でもそれは無理ですし、やはり有料化する(最終的には清滝線に組み込む)のが妥当ではないかと思います。なぜ並行路線があるのに無料のバスを走らせるのか、理解に苦しみます。一般路線のフォローのための路線なのに、一般路線を駆逐してしまうようでは本末転倒です。

>道明寺小学校スクールバス>現在は貸切運行されており0005号車が専属の模様。
この前のOFFで八尾営業所に行ったときにちょうど戻ってきました。スクールバスの表示があったので、どこに使っているのか分からなかったのですが、これで謎が解けました。ありがとうございます。

それでは。

239 hits

[295]恩智線と回送活用術 八尾ノ巻 雁多尾畑 2000/11/27(月) 14:08:51
[299]Re:恩智線と回送活用術 八尾ノ巻 MIYAKO[編集長] 2000/11/28(火) 17:28:20
[3314]恩智線 元八尾市民 2006/6/21(水) 22:29:32

3634 / 3917 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
381988
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.
本サイトは非公式です。近鉄バス株式会社、近鉄観光バス株式会社、
近畿日本鉄道株式会社、およびその他の関連法人とは一切関係ありません
当サイトの内容を他のホームページ、掲示板、書籍などに許可なく転載することを禁じます
Copyright (C) 2000-2010 MIYAKO,All Rights Reserved