|
▼カミリウさん:
ご苦労様です。私なりの感想をば。
>軽井沢の、1号車(長野か・497)、2号車(長野か・390)、3号車(長野か・384)で回送扱い正面上部付近のLEDの行き先表示は無し。
1号車はシーズンを前に導入されたエアロクイーンですね。
近鉄から嫁いで行ったグランデッカも3号車でないとお目にかかれなくなりました。
意外と早くお別れの日がやって来るのではないかと心配です。
>長崎の、1号車2852(パルケ色)、2号車2751「なみはやI」で観光車WC無。
パルケカラーも残す所2852・2856・2857号車の3台となりました。
つい先日までこの色の車ばっかりだったんですが・・・
>熊本の、1号車(熊本22か28-72)、2号車(熊本22か28-73)、3号車(熊本22か31-84)、4号車(熊本22か31-85)、ネットの空席情報では1〜5号車(3〜5号車は臨時車両のトイレ有り)となっていたのですが、5号車は東梅田には現れないままで、3、4号車も1、2号車と同じ様に見えました(3列座席、床下乗務員仮眠室、小窓有り)違うといえば、横面と後面の方向幕が1、2号車は小さくて、3、4号車は大きいぐらいです。
3・4号車ですが、運賃箱が設置されていたようでしたら普段九州島内の高速路線で使用している車であろうと思います。車内設備に殆ど差は無く運賃も割引料金が適用されます。
5号車は・・・どうしたんでしょうね(汗)おそらく空車で回送扱いになったのではないでしょうか?
|
|