|
名神ハイウェイバスが今回2両増えまして、現有勢力は1両増えて9両となりました。
1両減った分は「名古屋200か855(元名古屋22か5905・創業60周年記念塗装車)」が名神ハイウェイから外れ売却されたようです。
もう1両外れたバスはと思ったのですが、元近鉄バス夜行高速車「名古屋200か258」と、貸切転用のブルーリボンGJ「名古屋200か856」も予備車的な使われ方ながら、ここ数日ハイウェイバスに入っているのを確認しています。
それで、今回1両増えたバスですが、おそらく名古屋伊吹山線用になると思われます。
去年は貸切車を最小限の改造で転用しましたが、今年は名神ハイウェイバスと共通運用になるようです。(ただ伊吹山を登る関係上、高出力エンジンの元イースタン観光の2両が限定的に使われる可能性が高いと思われる)
というわけで現有勢力は以下のようになっています。
「なにわ200か245」セレガGD・日本高速色(大阪淀川所属・大阪伊吹山線限定)
「名古屋200か682」セレガR FS・日本高速色
「名古屋200か258」ブルーリボンGD(元大阪近鉄)・日本高速色
「名古屋200か856」ブルーリボンGJ(貸切転用)・貸切色(SHD色)
「名古屋200か565」セレガGD(元中日本観光)・日本高速色
「名古屋22か6289」セレガGD(元ポートクイーン)・貸切色(SHD色)
「名古屋22か6535」セレガGD(元ポートクイーン)・貸切色(SHD色)
「名古屋200か418」セレガFD(元イースタン観光)・貸切色(Kカラー)
「名古屋200か1182」セレガFD(元イースタン観光)・貸切色(Kカラー)
|
|