|
▼けんみん山口さん:
>私も行って参りました。終了30分前に…(寝坊)。当然おいしい部品などはのこっていません(涙。
そうですか、行かれていたのですね。閉門30分前となれば私は既に引き上げていましたね。
>近鉄公式サイトの画像を見ると分かるのですが、近鉄観光バスのリフト付きセレガ、ニーリング機能がうまく動作しなかったのか車体が下がったままで動かせず横並び撮影会に参加していませんでした。撮影も終わり会場の人も撤収しはじめたころようやく起きあがったようで、移動こそもうしませんでしたが帰りかけていた人が戻る事態w。30分の短い間でしたけどかなりおもしろかったです。次も期待〜
そのような事があったのですか。普段近鉄観光バス所属と言うこともあり、近鉄バスでの取り扱いが慣れていないとかの原因もあるのでは・・・。
しかし、横並びのヨーイドンと言わんばかりの撮影会に参加できて良かったですね。次は秋の八尾ですね。
展示車両を記します。0321(リフト観光)・3311(寅バス)・8058(宇宙人)・DD車(大阪200か1404・社番?)・6308・7031・0301・0303・8655(リムジン)で洗車機体験では3170、撮影可能なところに0003が止まっていました。6308のノンステ中型超ロングバスは遠くから見ると細長く見えるその不思議な車体から「ダックスフンド」と愛称が付いているようで、桃地のかわいらしい「ダックスフンド」のヘットマークが取り付けられました。前回のスルKANバスまつり(京都)からヘットマーク取り付けが恒例?となっていますね。8058の前では制帽を被っての撮影会、ノンステの車内では、過去に発売されたバスカードや2階建てバスの歴史、昔のバスの写真などが展示されていました。そして、今回からは、布施警察からパトカーが来ており、ポンチョの横に仲良く止められていました。
それでは・・・
|
|