近鉄バス情報交換所

2011年12月31日16時をもちまして投稿受付は終了しました。当面は投稿記事のみが見られるようにいたします。

お問い合わせはメールにてお願いします。
1498 / 3917 ←次へ | 前へ→

[2539]Re:宮城交通について
 MIYAKO[編集長] WEB  - 2004/3/16(火) 0:12:14 -

引用なし
パスワード
   ▼よかっぺ関西さん:
>・・・近鉄バスと宮城交通が共同運行しているフォレスト号用のエアロキングの新車の写真が掲示されていました。これに関して、近鉄サイドも
>エアロキングの新車導入はあったのでしょうか?情報いただければと思います。
近鉄バスの公式サイトへの掲載もありました。
3月19日から「フォレスト」は両社とも2階建てに置き換えられます。
ところが、近鉄バスの公式によれば、フライングライナーについては19日から4月9日までは従来の車両(スーパーハイデッカー)になる旨があります。
つまり、今フライングライナーに使われる車が仙台へ行き、フライには新しい車が別途入るのではないかと思われます。

しかし、リンク先の掲載写真・・・今回もまた新たなデザインになりましたね(なんとなく帝産観光を思い出します)。しかも希望ナンバーで「3850(ミヤコー)」ですか。
こうやってみると、宮交車は初代の5455号車から数えて、最初が近鉄バス共通の路線オリジナルデザイン、次が宮交各線共通の七夕カラー、そしてガーラ導入の際の松島や伊達政宗像を描いたもの、そして今回の「みやこさん」と4種類めですね。
近鉄バスも路線オリジナル、旧ビスタ色(白に赤と銀のライン)、パルケ色と来まして、現行のクルーザー色ですからやっぱり4種類めですね(汗)。

384 hits

[2535]宮城交通について よかっぺ関西 2004/3/11(木) 13:59:58
[2539]Re:宮城交通について MIYAKO[編集長] 2004/3/16(火) 0:12:14

1498 / 3917 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
381989
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.
本サイトは非公式です。近鉄バス株式会社、近鉄観光バス株式会社、
近畿日本鉄道株式会社、およびその他の関連法人とは一切関係ありません
当サイトの内容を他のホームページ、掲示板、書籍などに許可なく転載することを禁じます
Copyright (C) 2000-2010 MIYAKO,All Rights Reserved