|
>甲府特急線「クリスタルライナー」に昼行便を新設する申請が行われました。
>これによると、昼行便は7時半前後に甲府と大阪を出て、15時15分に到着するダイヤが組まれています。
>車両は3列独立シートで、近鉄・山交ともに3列シートの昼行路線は初めてとなります。
>運賃は昼行・夜行ともに同じですので、若干割高かもしれません。
>運用上は昼行便と夜行便は別になっているようですね。
>なお、変更は来年3月、昼夜ともに大阪では梅田に停車し、上本町は通過となります。>
>少し前にぽっぽさんが書かれていたことが具体化してきたということでしょうね。
こんばんは。今朝の山日新聞に、夏休みに実施して好評だった『小学生以下バス運賃50円』キャンペーンの話題を見つけ、早速ホームページに載せなくてはと思いつつ、ネットサーフィン中に近鉄バスのページをみて、びっくり。3月にオールバス板に載せたことが現実となるとは夢にも思いませんでした。確かに、双方とも昼・夜の運行は初めてになりますね。ダイヤを見る限りでは、大阪昼発・甲府夜発を近鉄が、大阪夜発・甲府昼発を山交が担当する形になるのでしょうか。民間会社運行の東日本地域〜系統で、昼と夜2往復での運行は、記憶の中では長野〜大阪線(阪急・川中島)位だと思いましたが違いましたっけ。下記もご覧下さい。http://page.freett.com/lr333j1/yakobus.htm
|
|