近鉄バス情報交換所

2011年12月31日16時をもちまして投稿受付は終了しました。当面は投稿記事のみが見られるようにいたします。

お問い合わせはメールにてお願いします。
1701 / 3917 ←次へ | 前へ→

[2318]Re:またまた羽曳野市の広報から
 MIYAKO[編集長] WEB  - 2003/9/7(日) 22:45:15 -

引用なし
パスワード
   ▼Pirookaさん:
どうも。

>先日の「高鷲駅乗り入れ」ネタにつづいて、広報からの
>抜粋ネタです。・・・
>・・・『古市の駅前には関西国際空港行きのリムジンバスが来る
>ことで話が進んでいるんです。(中略)平成16年3月の
>設置を目指しています。』
拝見しました。古市駅前の再開発も含めた中での発言ですね。
古市駅前も狭いのにリムジンを入れるとなるとどうなってしまうのでしょうか。
古市駅を羽曳野駅に変える?なんて話も書いてありますね。

>まあ、関西空港交通ってのがありますので、近鉄の単独運行
>っていう線は薄いでしょう。それでも、大阪南部から関空へ
>行けるという意義は大きいです。
>・・・河内長野からは南海バスが運行していますので、取り込む
>商圏をうまく見極める必要があるでしょう。
そうでしょうね。南海バスは単独で開設していますが、近鉄バスの場合は共同運行が基本になるかと思います。関西空港交通ではなく、南海バスとの組み合わせ、3社共同の線もありえそうです。
南海バスは泉北〜関空を現在金剛駅まで延長していますので、富田林だと河内長野も含めて競合が大きそうです。利用者の利便からは恐らく藤井寺も経由するのではないかと思います。

>この対談よく見ると、高鷲駅前のことも言及しています(笑)
>羽曳が丘だけじゃなくて「さつき野」からもバスを呼び込む
>つもりでいます。市長、大風呂敷広げすぎ(爆)
さつき野は既に松原と喜志もありますし、高鷲は普通しか停車しないので、メリットがあるのかわかりません。ただし、さつき野センター北から先の道路が完成すれば(いつになるのかは分からないが)、それを経由して喜志〜さつき野〜高鷲という路線も考えられそうですね。

115 hits

[2316]またまた羽曳野市の広報から Pirooka 2003/9/7(日) 19:25:25
[2318]Re:またまた羽曳野市の広報から MIYAKO[編集長] 2003/9/7(日) 22:45:15
[2335]Re:またまた羽曳野市の広報から Kurocky 2003/9/16(火) 15:21:45
[2341]高鷲駅前は、たしかに道幅がいびつ Pirooka 2003/9/21(日) 2:05:37

1701 / 3917 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
381989
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.
本サイトは非公式です。近鉄バス株式会社、近鉄観光バス株式会社、
近畿日本鉄道株式会社、およびその他の関連法人とは一切関係ありません
当サイトの内容を他のホームページ、掲示板、書籍などに許可なく転載することを禁じます
Copyright (C) 2000-2010 MIYAKO,All Rights Reserved