近鉄バス情報交換所

2011年12月31日16時をもちまして投稿受付は終了しました。当面は投稿記事のみが見られるようにいたします。

お問い合わせはメールにてお願いします。
1703 / 3917 ←次へ | 前へ→

[2316]またまた羽曳野市の広報から
 Pirooka  - 2003/9/7(日) 19:25:25 -

引用なし
パスワード
   まいどです。

先日の「高鷲駅乗り入れ」ネタにつづいて、広報からの
抜粋ネタです。今日、車で走っていると目に入ったのが、
奈良と大阪南部を結ぶべく建設中の「南阪奈道路」。来年
3月開通予定で、大阪側は阪和自動車道と結ばれます。
つまり、阪和道→堺泉北道路→阪神高速のルートで、関空
まで行けるのです。

で、思い出したのが、羽曳野市の広報1月号。市長と
市議会議長なんかが「12月に(笑)」新年対談している
ページで、市長が言ってました。

『古市の駅前には関西国際空港行きのリムジンバスが来る
ことで話が進んでいるんです。(中略)平成16年3月の
設置を目指しています。』

まあ、関西空港交通ってのがありますので、近鉄の単独運行
っていう線は薄いでしょう。それでも、大阪南部から関空へ
行けるという意義は大きいです。ただ、あべの(天王寺)に
出れば、本数のある関空快速が走っているので、よっぽど
アピールしていかないと、厳しいのではないでしょうか。
河内長野からは南海バスが運行していますので、取り込む
商圏をうまく見極める必要があるでしょう。

この対談よく見ると、高鷲駅前のことも言及しています(笑)
羽曳が丘だけじゃなくて「さつき野」からもバスを呼び込む
つもりでいます。市長、大風呂敷広げすぎ(爆)

なんかもっといいニュースソースはないのか(自爆)

101 hits

[2316]またまた羽曳野市の広報から Pirooka 2003/9/7(日) 19:25:25
[2318]Re:またまた羽曳野市の広報から MIYAKO[編集長] 2003/9/7(日) 22:45:15
[2335]Re:またまた羽曳野市の広報から Kurocky 2003/9/16(火) 15:21:45
[2341]高鷲駅前は、たしかに道幅がいびつ Pirooka 2003/9/21(日) 2:05:37

1703 / 3917 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
381989
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.
本サイトは非公式です。近鉄バス株式会社、近鉄観光バス株式会社、
近畿日本鉄道株式会社、およびその他の関連法人とは一切関係ありません
当サイトの内容を他のホームページ、掲示板、書籍などに許可なく転載することを禁じます
Copyright (C) 2000-2010 MIYAKO,All Rights Reserved