近鉄バス情報交換所

2011年12月31日16時をもちまして投稿受付は終了しました。当面は投稿記事のみが見られるようにいたします。

お問い合わせはメールにてお願いします。
1798 / 3917 ←次へ | 前へ→

[2218]Re:「規制緩和、近鉄バスの今後を考える」提案(パート2)追加版
 MIYAKO[編集長] WEB  - 2003/7/12(土) 23:59:57 -

引用なし
パスワード
   ●T.Yさん >
><新規路線 富士五湖特急線『富士リゾートライナー・御殿場号[仮名]』>
> 今回、私が提案する富士五湖特急線の詳細版。
>(1)    運行会社:近鉄バス株式会社/富士急山梨バス株式会社
>(2)    運行ルート:大阪あべの橋〜なんば(OCAT)〜梅田(地下鉄東梅田駅前)〜<名神道(高速)>〜名神茨木〜名神高槻〜名神大山崎〜京都駅(八条口前)〜<東名道(高速)>〜東名道静岡〜JR富士駅〜JR沼津駅〜JR三島駅〜JR御殿場駅〜須走車庫前〜山中湖旭日丘バスターミナル〜ホテルマウント富士入口〜忍野入口〜新屋公民館入口〜富士急吉田駅〜富士急ハイランド前〜富士急河口湖駅
>(3)    運行ダイヤ:下記記載
>(4)    運行回数:1日1往復(近鉄運行便1日0.5往復/富士急運行便1日0.5往復)
>(5)    所要時分:河口湖行(上り)11時間16分/大阪行(下り)11時間36分
>(6)    運賃:別紙掲載(未定)
>(7)    使用車両:<ワンマン運転>28人乗り夜行高速専用車(日野スーパーハイデッカー車)を使用
前に書いたとおりで、山梨県内で山梨交通との関係がある近鉄バスですので、その点での問題を解消する必要はあります。まあ、静岡方面からの乗り入れであることなどを考えると検討の余地はあります。

さて、前回[#2209]も詳しい時刻案を投稿いただきましたが、こちらについては、まず柏崎方面ですが、高速上の停留所を多く取っておりますが、もう少しスリムでもいいかなと感じたりもします。親不知など、それこそ深夜早朝ですので、果たして利用者がいるかどうか怪しい気もします。
鹿島方面はまあこの程度かと思います。松戸・柏方面ですが、こちらは松戸まではそういう感じになるかと思いますが、以遠は流山を経由するルートを取られたのですが、松戸〜流山17分は少し速いかなと感じます。また、柏ですがこちらは朝8時前後だと周辺道路がかなり混雑してしまう気がします。水戸街道(国道6号)と16号との交差点である呼塚は渋滞の名所として、首都圏では横浜・戸塚の原宿と共に知られていますので、時刻はもっと早めに到着するようにしないと難しいかもしれません。常磐線沿線は上野、金町、松戸と止まりますので、最悪の場合は松戸までということも考える必要があるかと感じています。この場合は相手側の車庫は都内の葛飾営業所あたりになるかと考えます。

なお、今回時刻案まで投稿いただいたのですが、文字がずれてしまっていて読み取るのに苦労しました。これを避けるために、当BBSの投稿部分には、「内容」の右下に等幅フォントのチェックを入れる部分がありますので、そちらにチェックをいれて投稿してください。また1往復程度の夜行路線であれば、時刻表を横書きにしてもよいかとは思いますが・・・

283 hits

[2171]「規制緩和、近鉄バスの今後を考える」提案(パート2) T.Y 2003/6/18(水) 3:04:30
[2175]Re:「規制緩和、近鉄バスの今後を考える」提案(パート2) まりーん 2003/6/18(水) 22:58:30
[2176]Re:提案(パート2) MIYAKO[編集長] 2003/6/20(金) 1:16:25
[2177]Re:提案(パート2) MIYAKO[編集長] 2003/6/20(金) 2:00:37
[2178]Re:「規制緩和、近鉄バスの今後を考える」提案(パート2) ゆーびんや 2003/6/20(金) 11:10:07
[2206]「規制緩和、近鉄バスの今後を考える」提案(パート2)改訂版 T・Y 2003/7/6(日) 3:46:48
[2209]「規制緩和、近鉄バスの今後を考える」提案(パート2)改訂版2. T・Y 2003/7/7(月) 2:20:19
[2213]「規制緩和、近鉄バスの今後を考える」提案(パート2)追加版 T.Y 2003/7/10(木) 12:40:29
[2218]Re:「規制緩和、近鉄バスの今後を考える」提案(パート2)追加版 MIYAKO[編集長] 2003/7/12(土) 23:59:57

1798 / 3917 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
381989
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.
本サイトは非公式です。近鉄バス株式会社、近鉄観光バス株式会社、
近畿日本鉄道株式会社、およびその他の関連法人とは一切関係ありません
当サイトの内容を他のホームページ、掲示板、書籍などに許可なく転載することを禁じます
Copyright (C) 2000-2010 MIYAKO,All Rights Reserved