|
●ねっくさん >
ご乗車ありがとうございます。
>自分が、近鉄バスに興味を持ちだしたのは、以前近鉄バスが走っていた所に
>いつの間にか見かけなくなったと思ったら、廃止になっていた事を知った頃です。
>・・・今では全く経路などが謎のままのモノもあり、知りたいと思っていました。
>そんな時、ネットでココ(「近鉄バス百科」さん)を知り、柏原線・国分、企業団地線の事などを知ることができました。
>それ以後、たびたびお世話になっております。ありがとうどざいます。
いえいえ。私も90年代の嵐の減便と休止廃止はただただ見つめるだけでした。かつての幹線も1時間に1本、さらに1日数本・・・そして消える。そういう路線が幾つもありました。
今、バス会社はどこでも苦しい状況から同様のことをしています。近鉄バスは分社化後は大きく路線が変わっていないだけでも、マシなのかもしれません。
>さて、前置きが、長くてすいません。。。日野ポンチョに関する話題なのですが、
>本日の段階で5台の存在を確認しています。
5台ですか・・・私の知る限りでは4台でしたが、まだ入っていたのですね。
>その辺りの新情報はどうなっているでしょうか?
>(八尾市の広報では、去年のうちから新3ルートの実現を計ると発表してはいますが、
>経路などは不明ですので・・・)
最新の八尾市の市政だよりには3路線の実証運行を開始する旨が書かれているほか、CNGバス導入への補助もなされる模様です(しかし八尾の市政だよりのPDFはなんであんなに重いのか?)。どのようになるのかはわかりませんが、かつて八尾市内にあって、路線がなくなった地域などに出てくるのかと思います。
これからもよろしくどうぞ。
|
|