近鉄バス情報交換所

2011年12月31日16時をもちまして投稿受付は終了しました。当面は投稿記事のみが見られるようにいたします。

お問い合わせはメールにてお願いします。
1959 / 3917 ←次へ | 前へ→

[2055]Re:大阪〜軽井沢間申請
 LR333J1 E-MAIL  - 2003/4/5(土) 23:45:32 -

引用なし
パスワード
   >信濃毎日新聞の報道によりますと、4日、大阪〜軽井沢間夜行高速バスの運行を申請したということです。申請した千曲バス(長野県佐久市)と近鉄バスの共同となります。運行開始は7月初めを予定しています。
>時刻なども具体的に出ていますが、あべの橋が20:25発、軽井沢駅翌8:07着予定。軽井沢駅発は20:10発で、あべの橋7:43着の予定。
>経由地は、京都駅八条口、上田松尾町、JR佐久平駅など。ところが、この報道によると、大阪梅田にも停車するようなことが書いてあるのですね。どうなのでしょう。
>運賃は大阪〜軽井沢で片道大人9500円、佐久平までは9300円となる模様です。

MIYAKOさん、こんばんは。ついに新路線登場ですね。記事を読みましたが、大阪梅田の乗り入れの件は、信濃毎日新聞の誤植でしょう。時刻設定の似ている、USJまでいかなかった時の甲府特急線を元に考えると下記のようなダイヤになると思われます。
《下り》
あべの橋発 20:25〜上本町 20:42〜OCAT 20:57〜京都駅八条口 21:59〜上田松尾町 6:22〜佐久平駅 7:14〜JR軽井沢駅着 8:07
《上り》
JR軽井沢駅発 20:10〜佐久平駅 21:03〜上田松尾町 21:55〜京都駅八条口 6:04〜OCAT 7:03〜あべの橋 7:27〜上本町着 7:43
USJ乗り入れも設定されないですね。水戸特急線と同様乗車率を見てというところですね。いくら、規制緩和されたといっても『大阪梅田』への近鉄バス乗り入れを、阪急バスがOKするとは思えません。阪急バスが、共同運行に加わるとなれば別ですが。しかし、これまで信州方面の夜行便が阪急バスのネットワークだけだったことを考えれば、近鉄バスの参入(牙城に殴り込みをかける)は一歩前進というところでしょうか。名称は、安直ですが『リゾートライナー』あたりが妥当では。開業が楽しみです。また、両社の車両面も注目です。

424 hits

[2053]大阪〜軽井沢間申請 MIYAKO[編集長] 2003/4/5(土) 18:12:27
[2055]Re:大阪〜軽井沢間申請 LR333J1 2003/4/5(土) 23:45:32
[2056]Re:大阪〜軽井沢間申請 ダブルクラッチ 2003/4/6(日) 1:57:00
[2057]Re:大阪〜軽井沢間申請 MIYAKO[編集長] 2003/4/7(月) 0:09:10
[2143]Re:大阪〜軽井沢間申請 伊勢志摩ライナー 2003/6/9(月) 21:59:27
[2058]Re:大阪〜軽井沢間申請 ニーリング 2003/4/7(月) 0:10:35
[2125]Re:大阪〜軽井沢間申請 ダブルクラッチ 2003/6/1(日) 0:49:04
[2126]Re:大阪〜軽井沢間申請 MIYAKO[編集長] 2003/6/1(日) 1:13:13
[2130]Re:大阪〜軽井沢間申請 伊勢志摩ライナー 2003/6/2(月) 16:38:53
[2157]東梅田駅に広告登場! ダブルクラッチ 2003/6/13(金) 23:38:57
[2198]パンフレットも出来たようです ダブルクラッチ 2003/7/1(火) 18:42:59
[2216]運行スタート!! LR333J1 2003/7/11(金) 21:51:15
[2221]軽井沢路線 カミリウ 2003/7/13(日) 21:43:01

1959 / 3917 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
381989
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.
本サイトは非公式です。近鉄バス株式会社、近鉄観光バス株式会社、
近畿日本鉄道株式会社、およびその他の関連法人とは一切関係ありません
当サイトの内容を他のホームページ、掲示板、書籍などに許可なく転載することを禁じます
Copyright (C) 2000-2010 MIYAKO,All Rights Reserved