近鉄バス情報交換所

2011年12月31日16時をもちまして投稿受付は終了しました。当面は投稿記事のみが見られるようにいたします。

お問い合わせはメールにてお願いします。
1965 / 3917 ←次へ | 前へ→

[2047]Re:全面広告車ほか
 まりーん E-MAIL  - 2003/3/30(日) 23:42:19 -

引用なし
パスワード
   ●MIYAKO[編集長]さん 
>この車はもう結構長いこと走っています。

あわわわ…。(養老の滝汗)
失礼致しました。完全に見落としていました。

>最初からスロープ付きであればよかったのにと思いますが、どうなのでしょうか。

やはり、スロープ板でしたか。
近鉄バスではない某社の場合ですが、
外国の状況を見る→日本のバスも低床化が必要→将来ノンステが増えるのでワンステ。それもうん〜と安く。
ところが、蓋を開けてみるとバリア法で強制的に低床化が進み、ワンステの標準品から見れば陳腐化。
しかも、ノンステはつかえたもんではない。で結局と、いうわけです。
別の方は、外国なら直ぐに助けてくれるのですが、日本は無関心。
それどころか、障害者や乗務員などの介助者からも手伝おうとすると嫌な顔をする。
結局、この辺の事情がスロープ板が必要になった理由かもしれません。

まだ書きこみをして浅いもんがいうのもなんですが、もしよろしければこの画像をお使い下さい。

260 hits

[2042]全面広告車ほか まりーん 2003/3/29(土) 1:52:44 [添付][添付][添付]
[2045]Re:全面広告車ほか MIYAKO[編集長] 2003/3/30(日) 0:43:58
[2047]Re:全面広告車ほか まりーん 2003/3/30(日) 23:42:19
[2049]スロープ板故障時の出来事 北口昌弘 2003/4/1(火) 13:36:11

1965 / 3917 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
381989
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.
本サイトは非公式です。近鉄バス株式会社、近鉄観光バス株式会社、
近畿日本鉄道株式会社、およびその他の関連法人とは一切関係ありません
当サイトの内容を他のホームページ、掲示板、書籍などに許可なく転載することを禁じます
Copyright (C) 2000-2010 MIYAKO,All Rights Reserved