近鉄バス情報交換所

2011年12月31日16時をもちまして投稿受付は終了しました。当面は投稿記事のみが見られるようにいたします。

お問い合わせはメールにてお願いします。
1981 / 3917 ←次へ | 前へ→

[2030]富田林線84系統廃止か
 とりかい  - 2003/3/25(火) 1:43:32 -

引用なし
パスワード
   はじめて投稿します。よろしくお願いします。
3月6・15日に一部ダイヤを変更しましたが、喜志駅東口発の最終便の志紀車庫前行が無くなっていました。古市駅筋の時刻表も藤井寺駅前行きのみになっていたので、廃止になったと思います。最終の19時30分発は古市駅筋止めになっています。逆方向(志紀車庫発)については、確認していません。私自身、富田林線の近くに住んでおり、幼い頃から志紀車庫行きのバスを利用していまして、縁がありました。99年3月31日をもって喜志・富田林間が廃止になり、さらに古市・志紀間がなくなると、ずいぶん寂しいものです。出入庫系統なのですから、お客さんが少ないとはいえ、続けてもよかったのではと思います。電車では道明寺・柏原での乗り換えが面倒ですし、古市・志紀間は電車よりもバスのほうが安かったと思います。なぜノンストップ便をなくしたのか、理解に苦しむところです。それと、全便古市駅前に乗り入れるというのには賛成です(羽曳野線の車両と路上駐車でロータリー付近が混雑することもありますが)古市駅筋に到着した車両が、外環を使って折り返すのを見たことがありますが、わざわざそんなことをするのであればと思いました。それなら、羽曳野市役所前まで延長すればいいと思います。
余談ですが、浜南口・梅田間(大阪市内区間)が200円だということをこのページではじめて知りました。今まで、市バスのほうが安いと誤解していました。また乗る機会があるときには近鉄バスを利用したいと思います。以上、終わります。

274 hits

[2030]富田林線84系統廃止か とりかい 2003/3/25(火) 1:43:32
[2031]Re:富田林線84系統廃止か MIYAKO[編集長] 2003/3/25(火) 22:59:38

1981 / 3917 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
381989
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.
本サイトは非公式です。近鉄バス株式会社、近鉄観光バス株式会社、
近畿日本鉄道株式会社、およびその他の関連法人とは一切関係ありません
当サイトの内容を他のホームページ、掲示板、書籍などに許可なく転載することを禁じます
Copyright (C) 2000-2010 MIYAKO,All Rights Reserved