近鉄バス情報交換所

2011年12月31日16時をもちまして投稿受付は終了しました。当面は投稿記事のみが見られるようにいたします。

お問い合わせはメールにてお願いします。
1998 / 3917 ←次へ | 前へ→

[2012]Re:ミャンマーで見た元近鉄バス
 MIYAKO[編集長] WEB  - 2003/3/10(月) 23:40:01 -

引用なし
パスワード
   ●いずみさん >
>もう1つ、ヤンゴン市内で近鉄バス塗装とよく似たRJを見ましたので送ります。
むむ。これも元近鉄っぽいですね。ハンドルは右のままで、右に中ドアを増設しましたが、左のドアも残してありますね(一方、1992はドアは右には増設していないようですね)。側面の路肩灯がないのも近鉄の特徴をあらわしています。1989、90、91のいずれかでしょう。

>社紋のところには名交の○八マークがあります。
1992号車といい、面白いですね。あっちでは「よく分からないけどかっこよさそう」なのでつけているのでしょうか。
なお、名古屋市営の中型は、今はかなりの勢力になっていますが、1989年に初めての中型として入ったRJは、現行ボディであり、初代のいわゆる一つ目ではないのです。

302 hits

[2009]ミャンマーで見た元近鉄バス いずみ 2003/3/9(日) 23:40:31 [添付][添付]
[2010]Re:ミャンマーで見た元近鉄バス MIYAKO[編集長] 2003/3/9(日) 23:50:49
[2011]Re:ミャンマーで見た元近鉄バス いずみ 2003/3/10(月) 22:19:01 [添付]
[2012]Re:ミャンマーで見た元近鉄バス MIYAKO[編集長] 2003/3/10(月) 23:40:01

1998 / 3917 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
381989
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.
本サイトは非公式です。近鉄バス株式会社、近鉄観光バス株式会社、
近畿日本鉄道株式会社、およびその他の関連法人とは一切関係ありません
当サイトの内容を他のホームページ、掲示板、書籍などに許可なく転載することを禁じます
Copyright (C) 2000-2010 MIYAKO,All Rights Reserved