|
一緒にレスします。
●Sさん >
>大垣貸切営業所の前を通ると、古いブルーリボンの貸切車をよく見かけます。
>名阪近鉄は古い貸切車がやたら多く、豪華な雅と浪漫もいて両極端だなとおもいます。
>それと中古観光バスもやたらたくさん居ます。こういったところで経費節減をしているようです。
雅・浪漫は96〜97年という時期にしては豪華な車ですね。
あれは近鉄グループ全体でのフラッグシップといえるかもしれません。大阪のほうももう少し豪華な車があってもいいのにと感じています。
中古は高速も含めて多いですね。お金を掛けないところには掛けない・・・まあうまくやっているのかなと感じます。
●みっちーさん>
>両備バスの観光バスの台数は、台数が減ったわけではなく、大阪支社の台数を入れるか入れないかによる差です。
台数ですが、日本バス協会の「観光バスデータベース」で調べたら、岡山140台・大阪34台でやはり174台であっているようです。減車はしているようですね。
>エアロクイーンMVの台数が会社の観光バスでもっとも多い会社なんてのは珍しいと思いますが。
そうですね。MVは90年の排ガス規制によるマイナーチェンジ時に登場し、92年には現行のエアロバスシリーズが登場して中止になっていますので、僅か2年あまりの生産期間でしたから、集中的に入れたのでしょうね。
あと、お願いなのですが、返信のときは全文をそのまま残さず、適宜削除されて結構です。
また、引用が不要のときは「引用なし」にチェックを入れてから、返信ボタンを押しますと、引用はなくなりますのでご利用ください。
|
|