近鉄バス情報交換所

2011年12月31日16時をもちまして投稿受付は終了しました。当面は投稿記事のみが見られるようにいたします。

お問い合わせはメールにてお願いします。
2051 / 3917 ←次へ | 前へ→

[1959]Re:桃山線廃止
 500系こだま  - 2003/1/19(日) 18:02:59 -

引用なし
パスワード
   ●ダブルクラッチさん >
> 公式サイトでも発表されていますが、とうとう桃山線が廃止となります。
> 桃山城・キャッスルランドとは一蓮托生であっただけに桃山城閉鎖の発表時にはこの路線の運命もほぼ決定したようなものでした。
>
 確か、跡地は京都市の運動公園として横大路から移転(現存する横大路の運動公園にパープルサンガのホームグラウンドになるサッカー場建設のため)する計画を進めているようですが、その際には近鉄バスではなく、京都市バスか京阪バスの路線でも走らせるのでしょうか?
 個人的には廃止ではなく、将来の路線再構築(京都市バスの委託をも考えて)のために休止でも十分なように思いますが、いずれにしても今後も目は離せないようですね。京阪電車の新駅(上記サッカー場オープンのため)構想を含めて共々そう思います。

 「跡地へ行くのに おけいはん(バス)」にでもなるのかどうか興味津々の500系こだまでした。

105 hits

[1958]桃山線廃止 ダブルクラッチ 2003/1/19(日) 3:49:08
[1959]Re:桃山線廃止 500系こだま 2003/1/19(日) 18:02:59
[1961]Re:桃山線廃止 MIYAKO[編集長] 2003/1/20(月) 23:05:39
[1962]Re:桃山線廃止 MIYAKO[編集長] 2003/1/20(月) 23:09:39

2051 / 3917 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
381989
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.
本サイトは非公式です。近鉄バス株式会社、近鉄観光バス株式会社、
近畿日本鉄道株式会社、およびその他の関連法人とは一切関係ありません
当サイトの内容を他のホームページ、掲示板、書籍などに許可なく転載することを禁じます
Copyright (C) 2000-2010 MIYAKO,All Rights Reserved