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●MIYAKO[編集長]さん >
> 近鉄グループの経営再建策が次々と発表されています。経営が苦しい近鉄の現状を反映して、不採算企業の解散や施設の閉鎖が行われます。これは2005年の減損会計導入をにらんでのリストラ策でもあります。
> 現状はまだまだ苦しいと言わざるを得ません。
> 藤井寺球場の閉鎖も予定されていますし、花園ラグビー場の維持も苦しい現状です(花園の閉鎖というのはすぐにはないかと見ていますが・・・そうなると近鉄ラグビー部も廃部必至)。
> 株価も300円割れすれすれのところですし、今後も状況によってはさらなるリストラ策が取られる可能性があると思われます。
近鉄バス絡みで言えば、桃山線の存廃が一番大きいのでしょうが、城だけ残して京都市へ返還という形でもすれば良いのにと思うのは私だけでしょうか? 呉ポートピアランドの前例(阪急が地元へ返還した)があり、天皇陵も近いので無料の公園にすれば、バス路線も違う意味で活性化できると思います。
花園の件は、阪急の西宮スタジアム取壊しもあるので、アメフト関係の試合を誘致する(実際GHQの接収時代に使われていた)と良いのではないかと思います。また、有効活用の意味でJリーグのガンバ大阪を花園へ誘致して、その見返りに万博球場にバファローズの2軍を移転させれば近鉄バスも何かの役に立つ(というか半分未開発のりんくうタウンよりはマシ)だけではなく、近鉄グループのマーケティング(他社沿線において)にもプラスになるの思うですが・・
いっそのこと、2軍は近鉄バスバファローズにでもすれば、ある意味面白い(バス会社が初めてプロ球団を持つことになる)とロクでもないことを考える500系こだまでした。
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