近鉄バス情報交換所

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[1813]ツインクルとドリーム難波・堺統合の影響
 500系こだま  - 2002/9/13(金) 0:07:50 -

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    個人的には、以前金曜夜に新宿から乗車したドリーム堺号が1台運行でしかも半分程度空席だった事情からツインクル対策というよりは、まずは乗車効率を上げるために統合して難波の増車を図ったのではないかと思います。堺までの回送を上手く使った形ではないでしょうか。

 ツインクルへの影響ですが、最近統合したばかりなので編集長のいうようにまだ分からないでしょうね。ただ、お互いに利用者獲得を意識しているのは否めないと思います。統合して2往復化したのも、「ツインクルがカジュアルを含めて事実上2往復ある」という考えを南海バスが判断した可能性がありそうですね。

 ドリーム堺号が単独のまま松原へ発着していれば逆に(趣味と実益の両面で)面白かったように思う500系こだまでした。

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[1806]OCAT事情と2周年おめでとう 伊勢志摩ライナー 2002/9/10(火) 20:37:27
[1810]Re:OCAT事情と2周年おめでとう MIYAKO[編集長] 2002/9/11(水) 23:54:36
[1813]ツインクルとドリーム難波・堺統合の影響 500系こだま 2002/9/13(金) 0:07:50
[1816]Re:ツインクルとドリーム難波・堺統合の影響 MIYAKO[編集長] 2002/9/18(水) 0:48:39

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