近鉄バス情報交換所

2011年12月31日16時をもちまして投稿受付は終了しました。当面は投稿記事のみが見られるようにいたします。

お問い合わせはメールにてお願いします。
2578 / 3917 ←次へ | 前へ→

[1411]Re:近鉄バスつれづれなるままに
 MIYAKO[編集長] WEB  - 2001/12/26(水) 0:30:58 -

引用なし
パスワード
   ●空間愛好家さん >
お名前変更・・・了解しました。
> パソコンがクラッシュしてセットアップという事態になり、リンクにリンクを飛んでここにたどり着きました。
いろいろと大変でしたね。

> ともあれ、公式サイトにも発表された通り、来年正月も生駒縦走線が走りますので、2日か3日に乗りに行きます。
> 2日から4日までワイド3・3・SUNで遊ぶつもりなので、桃山線とか向島線とかも行きたいなあ。
生駒縦走線は乗りたいのですが、なかなか機会に恵まれません。
夏なんかも走ればもっといいのになんて思うのですが・・・
まあ、今年はファンの集いで冷やしたぬき・・・CNGノンステップバスの「通称=車体に描いてある大阪ガスの広告から」なんですが・・・を使って信貴生駒スカイラインを走破したりもしましたので、それなりに収穫はあった年です。

> 天満橋〜上本町〜あべの橋のシャトルバスって潜在需要はかなりあると思いますよ。
> 僕の自宅最寄りバス停は上本町8丁目なので、あればどんなに便利かと思います。
> まず、上町筋沿いにはオフィスがたくさんあり、市バスも朝の上六バス停の北行きは長蛇の列ができています。
> 地下鉄が走る谷町筋と上町筋は結構離れていて、近鉄で上本町に着いて上町筋沿いのオフィスに行く人は地下鉄だと案外不便なのです。
思うのですが、大阪の市バスって、1路線単位の本数が少ないように思います。東京などと都市規模が違うとはいえ、大都市のバスとしては少ないような気がします。天満橋〜あべの橋の1号系統でも1時間に2〜3本、大阪駅〜上六の2号系統も同様で、通しての本数が少ないなあと感じずにはいられません。
ですから、梅田〜天満橋〜阿倍野橋というバスがあればそれなりに便利ですし、それだけの需要があるはずです。大阪府庁もNHKもあるのですから・・・

>企画きっぷの利用者など、その点でも何か意義がありそうです。
上本町・阿倍野橋接続のバス連絡切符を出せば、喜ばれそうですね。券売機は対応が必要になりますが^^;
大蓮線の休日1往復だけ阿倍野橋乗り入れも含めて、活性化に何か考えがでれば、もっと大阪のバスがよくなると思います。

60 hits

[1408]近鉄バスつれづれなるままに 空間愛好家 2001/12/25(火) 0:31:11
[1410]Re:近鉄バスつれづれなるままに 500系こだま 2001/12/26(水) 0:29:11
[1420]Re:近鉄バスつれづれなるままに MIYAKO[編集長] 2001/12/28(金) 02:26:19
[1424]Re:近鉄バスつれづれなるままに がん 2001/12/28(金) 23:59:38
[1411]Re:近鉄バスつれづれなるままに MIYAKO[編集長] 2001/12/26(水) 0:30:58

2578 / 3917 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
381990
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.
本サイトは非公式です。近鉄バス株式会社、近鉄観光バス株式会社、
近畿日本鉄道株式会社、およびその他の関連法人とは一切関係ありません
当サイトの内容を他のホームページ、掲示板、書籍などに許可なく転載することを禁じます
Copyright (C) 2000-2010 MIYAKO,All Rights Reserved