近鉄バス情報交換所

2011年12月31日16時をもちまして投稿受付は終了しました。当面は投稿記事のみが見られるようにいたします。

お問い合わせはメールにてお願いします。
2609 / 3917 ←次へ | 前へ→

[1380]Re:名阪近鉄バスもがんばっているよ
 s.takenaka WEB  - 2001/12/8(土) 1:20:55 -

引用なし
パスワード
   上で管理人さんが書いている名阪近鉄バスの話題で盛り上がっている掲示板のs.takenakaです。

てふてふさんが上で書いていますが、名阪近鉄バスは先日中型のノンステ(レインボー)を導入しました。
自分はまだ乗車していませんが、トランスミッションはMT(FFシフト)で、どうやら名阪近鉄バスは今のところAT車の導入に懐疑的のようです。
近鉄バスが昔からEE車を入れていたのとは対照的ですね。

日野のブルーリボンシティノンステップは、MTの設定が無いそうなので、名阪近鉄での導入は当面無いなと。(当面大型はワンステのようです)

余談ですが、ブルーリボンシティにエアロスターやエルガAタイプのようなノンステでのMT(FFシフト)設定が有れば、名阪近鉄は赤坂線用に大型のノンステを入れていたのではないかと思えます。(価格が高いという話もありますが)

さらに余談ですが、名鉄バスは昔からエア駆動のFFシフト導入に熱心で、モノコックボディ車のFFシフト車を見たことがあります。

ところで、名阪近鉄が名鉄揖斐谷汲線代替バスの運行を行った理由は、揖斐に車庫があったということにつきると思います。(補助金の関係もあるかもしれませんが)
岐阜バスの一番近い車庫は御望野ですから。それに岐阜バスが揖斐地区から撤退して久しいですし。

それでは

48 hits

[1335]名阪近鉄バスもがんばっているよ てふてふ 2001/11/23(金) 21:44:26
[1337]Re:名阪近鉄バスもがんばっているよ MIYAKO[編集長] 2001/11/25(日) 1:00:29
[1354]Re:名阪近鉄バスもがんばっているよ 500系こだま 2001/11/26(月) 23:06:10
[1380]Re:名阪近鉄バスもがんばっているよ s.takenaka 2001/12/8(土) 1:20:55

2609 / 3917 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
381989
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.
本サイトは非公式です。近鉄バス株式会社、近鉄観光バス株式会社、
近畿日本鉄道株式会社、およびその他の関連法人とは一切関係ありません
当サイトの内容を他のホームページ、掲示板、書籍などに許可なく転載することを禁じます
Copyright (C) 2000-2010 MIYAKO,All Rights Reserved