近鉄バス情報交換所

2011年12月31日16時をもちまして投稿受付は終了しました。当面は投稿記事のみが見られるようにいたします。

お問い合わせはメールにてお願いします。
2666 / 3917 ←次へ | 前へ→

[1308]Re:東京−大阪 5,000円!!
 MIYAKO[編集長] WEB  - 2001/11/8(木) 22:49:55 -

引用なし
パスワード
   私も昨日、速報を見て驚きました。
まず、昼行便「東海道昼特急大阪号」ですが、こちらは2階建てバスで、片道6000円・往復1万円。7時間半程度で休憩3箇所、静岡や御殿場でも下車できるそうです。
名古屋まで現在、昼行便が5100円で運行していますから、それより900円しか違わないのは、かなりの破格といえるでしょうね。
そのかわり、学割などは書かれていないようです。

夜行の「青春ドリーム」は、驚きましたね〜。昼行よりも安いのですから。
もっとも、ハイデッカー40人乗り・・・昼行用の車両を使うことになっていますから、安さを強調といったところでしょうか。
私は、半年前に某ツアー会社のチラシで、東京〜大阪4000円(但し、水曜など利用者の少ない日に限る)というのを見ていますので、JRバスもそのあたりを念頭に置いた価格設定にしたのではないかと思っています。
同時に、一般の「ドリーム大阪」「ニュードリーム大阪」もそれぞれ5往復、4往復に増便されます。

東京〜大阪においては、ドリーム号が私鉄系を圧倒しているのが現状で、私鉄系でも学割や思い切った値下げ、増便も考えなければならないのかもしれません。
できるところからなら、回数券を値下げ(実は阪急・西武の池袋〜梅田線は4枚・30000円。「ツインクル」は30380円なので、「ツインクル」が一番高いということになる)することから始めてはどうでしょうか。
また、「ツインクル」もOCATへの乗り入れを考えてもいいかもしれませんね。

バス運賃もデフレですね・・・

58 hits

[1307]東京−大阪 5,000円!! LR333J1 2001/11/8(木) 21:57:34
[1308]Re:東京−大阪 5,000円!! MIYAKO[編集長] 2001/11/8(木) 22:49:55
[1312]Re:東京−大阪 5,000円!! 500系こだま 2001/11/12(月) 23:35:19
[1313]Re:東京−大阪 5,000円!! MIYAKO[編集長] 2001/11/12(月) 23:57:25
[1317]Re:東京−大阪 5,000円!! MIYAKO[編集長] 2001/11/13(火) 23:43:43
[1321]Re:東京−大阪 5,000円!! LR333J1 2001/11/16(金) 22:16:31
[1315]びっくり!そして甲府と福島の新車 伊勢志摩ライナー 2001/11/13(火) 22:41:23
[1316]Re:びっくり!そして甲府と福島の新車 MIYAKO[編集長] 2001/11/13(火) 23:30:44

2666 / 3917 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
381989
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.
本サイトは非公式です。近鉄バス株式会社、近鉄観光バス株式会社、
近畿日本鉄道株式会社、およびその他の関連法人とは一切関係ありません
当サイトの内容を他のホームページ、掲示板、書籍などに許可なく転載することを禁じます
Copyright (C) 2000-2010 MIYAKO,All Rights Reserved