近鉄バス情報交換所

2011年12月31日16時をもちまして投稿受付は終了しました。当面は投稿記事のみが見られるようにいたします。

お問い合わせはメールにてお願いします。
901 / 1209 ツリー ←次へ | 前へ→

[929]社内番号表記基準変更のお知らせ らじめにあん 2001/6/1(金) 23:23:23
[930]更新したばかりですねん MIYAKO[編集長] 2001/6/1(金) 23:33:18
[936]Re:更新したばかりですねん Kurocky 2001/6/4(月) 10:29:26
[940]エルガ新 社内番号 雁多尾畑 2001/6/5(火) 19:12:07
[941]Re:エルガ新 社内番号 MIYAKO[編集長] 2001/6/5(火) 23:18:07

[929]社内番号表記基準変更のお知らせ
 らじめにあん  - 2001/6/1(金) 23:23:23 -

引用なし
パスワード
   近鉄バスの社内番号が、6月1日から変わりました。

日野車はすべてそのままです。

ふそうは、最初の数字が7になります。
夜行高速バスダブルデッカーのエアロキングは
そのままの7751・7752ですが、CNGエアロスター
0854は7854になりました。

いすゞは、最初の数字が9になります。
これをするとダブってくるのですが、とりあえず
いすゞは9になります。
1001は9001に。1002は9002に変更です。
これは確認済みです。

新しい社内番号の目撃情報をお待ちします。

なお、車両台帳の書き替えもお願いします。

詳しい事が判りましたら随時報告します。

前回の訂正。

これまでの大和製罐送迎バスは、3165ではなく3168でした。
3168は、近大付属などの特定輸送専用に改造されており
運賃箱の撤去や座席定員の増が行なわれています。
方向幕も専用のものが入っています。

[930]更新したばかりですねん
 MIYAKO[編集長] WEB  - 2001/6/1(金) 23:33:18 -

引用なし
パスワード
   ●らじめにあんさん >
>近鉄バスの社内番号が、6月1日から変わりました。
>日野車はすべてそのままです。
>ふそうは、最初の数字が7になります。
>いすゞは、最初の数字が9になります。
ギャー、変更になってしまったのですか(T_T)
これは困りました(謎)。
先ほど更新作業が終了したばかりです。
今回は・・・65回目 ニュースに#38・39を追加、車両篇1・2を更新、台帳を更新、特集に他社のラッピングバス特集を設置。リンク集を修正。

>これまでの大和製罐送迎バスは、3165ではなく3168でした。
>3168は、近大付属などの特定輸送専用に改造されており
>運賃箱の撤去や座席定員の増が行なわれています。
>方向幕も専用のものが入っています。
わかりました、こちらのほうもいじっておきます。

[936]Re:更新したばかりですねん
 Kurocky WEB  - 2001/6/4(月) 10:29:26 -

引用なし
パスワード
   ●MIYAKO[編集長]さん >
>>近鉄バスの社内番号が、6月1日から変わりました。
>>日野車はすべてそのままです。
>>ふそうは、最初の数字が7になります。
>>いすゞは、最初の数字が9になります。
>ギャー、変更になってしまったのですか(T_T)
>これは困りました(謎)。
>先ほど更新作業が終了したばかりです。
一斉に変わったのですか。
松原で変更後の1103を撮れましたのでご参照下さい。

http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/1213/010602_9103.jpg(デッドリンク)

管理人様、ガンバって下さい。それと、この画像ご自由にお使い下さってかまいません

[940]エルガ新 社内番号
 雁多尾畑  - 2001/6/5(火) 19:12:07 -

引用なし
パスワード
   どうも お邪魔します。先ほど気になっておりました、枚岡のいすゞエルガの新社内番号を覗いてまいりましたので下記を参照ください。

新社内番号 登録番号     旧社内番号
5103    大阪200か・553  6103
5104        ・554  6104
5105        ・556  6105 
5106        ・557  6106
以上です。
5000台とは意外ですね。いすゞ大型は5000台を名乗るようです
私にしてみれば5000台復活という所でしょうか。どうも旧5000台RCにしろ新系列にしろ力強いバスが相当されますね。偶然でしょうが!では失礼します。お邪魔しました。

[941]Re:エルガ新 社内番号
 MIYAKO[編集長] WEB  - 2001/6/5(火) 23:18:07 -

引用なし
パスワード
   ●雁多尾畑さん >
> どうも お邪魔します。先ほど気になっておりました、枚岡のいすゞエルガの新社内番号を覗いてまいりましたので下記を参照ください。
> 5000台とは意外ですね。いすゞ大型は5000台を名乗るようです
> 私にしてみれば5000台復活という所でしょうか。どうも旧5000台RCにしろ新系列にしろ力強いバスが相当されますね。
いやはや、私は最初、いすゞの大型は別番台を起こして入れるものと考えていましたので、6000番代で入ってきたのが意外な感じでした。今後もいすゞ車は増えるのでしょうか。

そう、「いすゞが増えるのか」と言ったのは、少し前の「週刊ダイヤモンド」にいすゞのバス事業の危機のようなことが書かれていたからなのです。日野との協業についても進展が見られないそうで、先行きが不透明な感じになっているそうです。
一方で、日野が日産ディーゼルに中型エンジンを供給することが決まりましたが、もしそうなると、将来は日野のエンジンを載せた日産ディーゼルのバスが誕生することになりそうです。

901 / 1209 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
381990
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.
本サイトは非公式です。近鉄バス株式会社、近鉄観光バス株式会社、
近畿日本鉄道株式会社、およびその他の関連法人とは一切関係ありません
当サイトの内容を他のホームページ、掲示板、書籍などに許可なく転載することを禁じます
Copyright (C) 2000-2010 MIYAKO,All Rights Reserved