|
●SHUICHIさん >
初めまして
>日野製のCNGノンステップバスが納入されたと聞いて来ましたが、
>写真が見あたりません。
まだ、納入されていません。納車日も未定です。
恐らく3月以降になると思います(最悪、4月以降?)
>近鉄系のバス会社に以下の長距離路線がほしいです
>近鉄バス:昼行:白浜、伊賀・伊勢・志摩、名古屋
> 夜行:山形
>明光バス:昼行:白浜から関西空港、大阪、名古屋
> 夜行:白浜から東京、横浜、千葉・東京ディズニーランド
>名阪近鉄バス:昼行:名古屋から白浜
> 夜行:大分、徳山・山口・萩
>三重交通:昼行:志摩・伊勢・伊賀から大阪、名古屋
> 夜行:志摩・伊勢・伊賀から福岡
> 南紀(串本)・熊野・伊勢から千葉、東京ディズニーランド
うーん。言うのは簡単なのですが、需要があるかどうかは別問題ですし、たとえば大阪から伊勢志摩なんていう路線は、近鉄特急の乗客を奪う恐れが高く、実現可能性はないと見ています(近年、近鉄特急の乗客が減っていますし)。所要時間からも厳しいと思いますよ。
白浜方面は、高速道路の延伸によってはありうると思いますが、こちらはJRがやりそうです(「ルナメール号」の例もありますし)。
一方、夜行で実現可能性がありそうなのは、せいぜい大阪〜山形くらいではないでしょうか(これも距離を考えると厳しいが)。
名古屋〜萩は、名鉄が以前、臨時で運行していたので、同社(または日本急行バス)の運行になると思います。大分も、名鉄が撤退して大分の3社で運行しておりますので、参加は難しいでしょうね。
それでは。
|
|