近鉄バス情報交換所

2011年12月31日16時をもちまして投稿受付は終了しました。当面は投稿記事のみが見られるようにいたします。

お問い合わせはメールにてお願いします。
1014 / 1209 ツリー ←次へ | 前へ→

[555]はじめまして SHUICHI 2001/2/20(火) 12:18:18
[556]納入はまだです! MIYAKO[編集長] 2001/2/20(火) 13:56:49
[559]新規路線 がん 2001/2/22(木) 0:00:28

[555]はじめまして
 SHUICHI  - 2001/2/20(火) 12:18:18 -

引用なし
パスワード
   初めまして。
日野製のCNGノンステップバスが納入されたと聞いて来ましたが、
写真が見あたりません。
近鉄系のバス会社に以下の長距離路線がほしいです
近鉄バス:昼行:白浜、伊賀・伊勢・志摩、名古屋
     夜行:山形
明光バス:昼行:白浜から関西空港、大阪、名古屋
     夜行:白浜から東京、横浜、千葉・東京ディズニーランド
名阪近鉄バス:昼行:名古屋から白浜
       夜行:大分、徳山・山口・萩
三重交通:昼行:志摩・伊勢・伊賀から大阪、名古屋
     夜行:志摩・伊勢・伊賀から福岡
        南紀(串本)・熊野・伊勢から千葉、東京ディズニーランド

nwtcc-09p98.ppp11.odn.ad.jp

[556]納入はまだです!
 MIYAKO[編集長] WEB  - 2001/2/20(火) 13:56:49 -

引用なし
パスワード
   ●SHUICHIさん >
初めまして
>日野製のCNGノンステップバスが納入されたと聞いて来ましたが、
>写真が見あたりません。
まだ、納入されていません。納車日も未定です。
恐らく3月以降になると思います(最悪、4月以降?)

>近鉄系のバス会社に以下の長距離路線がほしいです
>近鉄バス:昼行:白浜、伊賀・伊勢・志摩、名古屋
>     夜行:山形
>明光バス:昼行:白浜から関西空港、大阪、名古屋
>     夜行:白浜から東京、横浜、千葉・東京ディズニーランド
>名阪近鉄バス:昼行:名古屋から白浜
>       夜行:大分、徳山・山口・萩
>三重交通:昼行:志摩・伊勢・伊賀から大阪、名古屋
>     夜行:志摩・伊勢・伊賀から福岡
>        南紀(串本)・熊野・伊勢から千葉、東京ディズニーランド
うーん。言うのは簡単なのですが、需要があるかどうかは別問題ですし、たとえば大阪から伊勢志摩なんていう路線は、近鉄特急の乗客を奪う恐れが高く、実現可能性はないと見ています(近年、近鉄特急の乗客が減っていますし)。所要時間からも厳しいと思いますよ。
白浜方面は、高速道路の延伸によってはありうると思いますが、こちらはJRがやりそうです(「ルナメール号」の例もありますし)。
一方、夜行で実現可能性がありそうなのは、せいぜい大阪〜山形くらいではないでしょうか(これも距離を考えると厳しいが)。
名古屋〜萩は、名鉄が以前、臨時で運行していたので、同社(または日本急行バス)の運行になると思います。大分も、名鉄が撤退して大分の3社で運行しておりますので、参加は難しいでしょうね。

それでは。

[559]新規路線
 がん  - 2001/2/22(木) 0:00:28 -

引用なし
パスワード
   お久しぶりです。
名古屋・大阪から上野市への需要は結構あると思いますが。
現状では電車では伊賀線への乗り換えが必要ですし、伊賀線も度々の減便で不便になってますから。
その伊賀線も、現在の車両が廃車になったあと、適当な車両が見当たらないので(カーブがきつく大型車が入れない)、北勢線と同様心配です。

1014 / 1209 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
381989
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.
本サイトは非公式です。近鉄バス株式会社、近鉄観光バス株式会社、
近畿日本鉄道株式会社、およびその他の関連法人とは一切関係ありません
当サイトの内容を他のホームページ、掲示板、書籍などに許可なく転載することを禁じます
Copyright (C) 2000-2010 MIYAKO,All Rights Reserved