近鉄バス情報交換所

2011年12月31日16時をもちまして投稿受付は終了しました。当面は投稿記事のみが見られるようにいたします。

お問い合わせはメールにてお願いします。
80 / 1209 ツリー ←次へ | 前へ→

[3840]ドライバーの変化 テキサス 2008/11/17(月) 18:10:14
[3844]Re:ドライバーの変化 MIYAKO[編集長] 2008/11/22(土) 22:59:42

[3840]ドライバーの変化
 テキサス E-MAIL  - 2008/11/17(月) 18:10:14 -

引用なし
パスワード
   こんばんわ。
昨日、新宿駅西口からカジュアルツインクルに乗車し、今朝大阪に
到着しました。
(ちなみに私、格安便は初乗車です。)

新宿駅西口に入線したら、ドライバーが2名乗車しており
「おや?確かカジュアルはワンマンだったよな...!?」と思いました。
指導運転士でもなく、新宿を出発して石川PAにて休憩の際に
ドライバーも交代していました。
そこでドライバーさんにお話を聞いたところ、こういう事でした。

・本便のツインクルが西東京バス便の際は、カジュアルは2名乗務。
・本便のツインクルが近鉄バス便の際は、カジュアルはワンマン乗務。

これは、どちらも近鉄バスで運行する時は3名で2台を運用する関係です。
(本便が西東京の場合だと、これができないために2名乗務です。)

ちなみにカジュアルのキングですが、意外に快適でした。
レッグレストやフットレストが無い代わりに、足を思いっきり伸ばせるので
これはこれでなかなかいいものでした。

開放休憩も無いものだと思っていたら、石川PAで20分ほど休憩したので
飲料の補給にも最適でした。
これだったら,次回も使おうかなと思います。

[3844]Re:ドライバーの変化
 MIYAKO[編集長] WEB  - 2008/11/22(土) 22:59:42 -

引用なし
パスワード
   ▼テキサスさん:
ご乗車ありがとうございます。
>昨日、新宿駅西口からカジュアルツインクルに乗車し、今朝大阪に到着しました。
>(中略)指導運転士でもなく、新宿を出発して石川PAにて休憩の際に
>ドライバーも交代していました。
>そこでドライバーさんにお話を聞いたところ、こういう事でした。
>・本便のツインクルが西東京バス便の際は、カジュアルは2名乗務。
>・本便のツインクルが近鉄バス便の際は、カジュアルはワンマン乗務。
4月よりカジュアル便は近鉄バスの単独になりましたので、このようになったのですね。
[#3737]に始まるスレッドもご覧ください)
2階建てが使われる日が、西東京バスと組みになる日です(もう1日は2階建てでない車両で運行しています)。

>レッグレストやフットレストが無い代わりに、足を思いっきり伸ばせるので
>これはこれでなかなかいいものでした。
近鉄バスの場合は、毛布はサービスしておりますので、JR系よりも良いと感じます。

>石川PAで20分ほど休憩したので飲料の補給にも最適でした。
休憩があるとやっぱりいいですよね。
次回もよろしければご利用ください。

80 / 1209 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
381987
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.
本サイトは非公式です。近鉄バス株式会社、近鉄観光バス株式会社、
近畿日本鉄道株式会社、およびその他の関連法人とは一切関係ありません
当サイトの内容を他のホームページ、掲示板、書籍などに許可なく転載することを禁じます
Copyright (C) 2000-2010 MIYAKO,All Rights Reserved