近鉄バス情報交換所

2011年12月31日16時をもちまして投稿受付は終了しました。当面は投稿記事のみが見られるようにいたします。

お問い合わせはメールにてお願いします。
211 / 1209 ツリー ←次へ | 前へ→

[3269]ダイヤ変更後の阪奈線 たまき 2006/4/23(日) 19:45:25
[3270]Re:ダイヤ変更後の阪奈線 MIYAKO[編集長] 2006/4/23(日) 21:33:24
[3273]Re:ダイヤ変更後の阪奈線 たまき 2006/4/25(火) 0:15:06

[3269]ダイヤ変更後の阪奈線
 たまき  - 2006/4/23(日) 19:45:25 -

引用なし
パスワード
   17系統梅田−浜南口で平日44→43便
11系統梅田−安田以遠で平日29→17便に減便となったわけですが

第一印象は、あんまり乗客の増減はないなというところです。
休日の住道始発便は、以前から1時間に1本だったので、わずかに
乗客が今回の変更で集中しているなというかんじです。

ようやくと言いましょうか,阪奈線にもLED車が導入されたようです。
最初は萱島線の回送かと勘違いしてました。

[3270]Re:ダイヤ変更後の阪奈線
 MIYAKO[編集長] WEB  - 2006/4/23(日) 21:33:24 -

引用なし
パスワード
   ▼たまきさん:
>17系統梅田−浜南口で平日44→43便
>11系統梅田−安田以遠で平日29→17便に減便となったわけですが
>第一印象は、あんまり乗客の増減はないなというところです。
>休日の住道始発便は、以前から1時間に1本だったので、わずかに
>乗客が今回の変更で集中しているなというかんじです。
便数が減った分だけ、1便あたりの客は増えたのかもしれません。
市バス36号系統は、先駆けて全便が大阪駅〜門真南に統一され、安田止めがなくなりましたが、こちらが昼間は概ね12分毎ということを考えると、近鉄バスはだいぶ少ないなという印象です。終バスが早いのもありますが。

>ようやくと言いましょうか,阪奈線にもLED車が導入されたようです。
ワンステップでしょうか。市バス36号系統もノンステップ便が存在しますので、運行上の問題は少ないと思われます。

[3273]Re:ダイヤ変更後の阪奈線
 たまき  - 2006/4/25(火) 0:15:06 -

引用なし
パスワード
   車番はみてませんが、ワンステップ仕様でした。
臨時運用なのかどうかは不明ですが市内で競合する市交36系統はLED車の導入がまだなく、ある意味目立つ存在ですね。

茨田大宮地区への配慮もあって市バスは全便が門真南まで運行しており
、距離で言えば梅田−住道駅前とほぼ同じ運行距離を思えば、うらやましい
ものです。(厳密には安田止め廃止によるわずかな減便のようですが)

でも利用状況をみてみると最近はバスでの安田−門真南間での利用は少なくて、茨田大宮地区の年配の人以外は、かなり地下鉄利用に転移してますね。

211 / 1209 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
381988
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.
本サイトは非公式です。近鉄バス株式会社、近鉄観光バス株式会社、
近畿日本鉄道株式会社、およびその他の関連法人とは一切関係ありません
当サイトの内容を他のホームページ、掲示板、書籍などに許可なく転載することを禁じます
Copyright (C) 2000-2010 MIYAKO,All Rights Reserved