近鉄バス情報交換所

2011年12月31日16時をもちまして投稿受付は終了しました。当面は投稿記事のみが見られるようにいたします。

お問い合わせはメールにてお願いします。
228 / 1209 ツリー ←次へ | 前へ→

[3214]ここ最近の新宿見たままより MIYAKO[編集長] 2006/1/16(月) 0:48:31 [添付][添付][添付]
[3217]Re:ここ最近の新宿見たままより 加藤秀一 2006/1/20(金) 21:36:11

[3214]ここ最近の新宿見たままより
 MIYAKO[編集長] WEB  - 2006/1/16(月) 0:48:31 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   新宿西口のターミナルでの見たままです。

最近、ツィンクル本便(運賃高い便)に、従来の専用車である7751号車が姿を見せず、2度他の車が来ていました。

6日(金)には、7401号車が姿を見せておりました。7751号車とはホイールの形状や方向板装備などの違いが見られました。ただ、この時は2階建てなので大きな変化とはいえないのですが・・・
12日(木)に新宿で見たのは、なんと2060号車でした。初代セレガインターシティの最初期車がいまだ活躍しているのを見ると、痛々しいですね(共同運行の多摩バス=西東京バスの同時期購入車は既に引退)。
近鉄バスの夜行専用車は、だいぶ老朽化が進んでいる車も多くなってきました。そろそろこれらを置き換える新車の導入を期待したいものです。昨年のあの事件を考えると、16年目のこの車を使いつづけることには、問題がありそうな気がします。2060号車は特に走行距離も長くなっているはずなので(延岡→熊本→甲府の専用車だったわけで)なおさらな気がするのですが・・・

3枚目はこちらも新宿発着では古参格の、山梨交通C607号車(これも1990年式)とのツーショット。

[3217]Re:ここ最近の新宿見たままより
 加藤秀一 E-MAIL  - 2006/1/20(金) 21:36:11 -

引用なし
パスワード
   MIYAKO[編集長]さんはじめましてこんばんは。
実は、1月15日(日)になんばOCATでの見たままではございますが、ぼくが乗車した1月14日(土)の新宿発大阪・あべの橋行ツィンクル号(運賃高い便)も、2060号車(本来は7751号車)だったのです。
さらに、1月14日(土)の横浜発大阪・あべの橋行ブルーライト号では、2651号車(本来は2853号車)だったのです。

228 / 1209 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
381989
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.
本サイトは非公式です。近鉄バス株式会社、近鉄観光バス株式会社、
近畿日本鉄道株式会社、およびその他の関連法人とは一切関係ありません
当サイトの内容を他のホームページ、掲示板、書籍などに許可なく転載することを禁じます
Copyright (C) 2000-2010 MIYAKO,All Rights Reserved