近鉄バス情報交換所

2011年12月31日16時をもちまして投稿受付は終了しました。当面は投稿記事のみが見られるようにいたします。

お問い合わせはメールにてお願いします。
487 / 1209 ツリー ←次へ | 前へ→

[2295]ちょっと考えてみました。 ひろおか 2003/8/23(土) 20:10:07

[2295]ちょっと考えてみました。
 ひろおか WEB  - 2003/8/23(土) 20:10:07 -

引用なし
パスワード
   ごぶさたいたしております。
連絡のメール、確かに受け取りました。

それはさておき、今回は私案を一つ出してみたいと思います。

私の友人に茨城県内にある某会社の本社に勤めている者がいます。
彼の実家は大阪府内なので、帰省の際にはよかっぺ大阪号を利用しています。
そんな彼と先日盆休みに話をしていたのですが・・・・・

私) よかっぺ号なら便利でしょ?
彼) 確かに便利だけど、ちょっと・・・・
私) ?
彼) 結局、日立じゃ水戸から電車でしょ。夜行で朝着いたんじゃ、その日の始業時刻に間に合わないんだよ。


・・・・・うーん、確かに水戸駅7時55分着では、関東地区の路線だということを考えれば、ちょっと遅いですね。

・・・・・・ということでこんな路線いかがでしょう?

【私案1】
現在の『大阪・京都−つくば・土浦・水戸』を

1)『大阪・京都−つくば・土浦・水戸』
2)『大阪・京都−水戸・日立・高萩・北茨城』
                  の2系統に分離する。
*問題点
日立系統は日立電鉄が参入することになるが、
関東鉄道が日立系統の水戸経由にOKを出すのか?


【私案2】※この私案ではよかっぺ号の変更はなし。
現在の『大阪・京都−いわき』を

『大阪・京都−日立・いわき』とする。

*問題点
現在の経路を大幅に変更することになる。(ただし所要時間は今より速くなりそう)
いわき市は福島県、日立市は茨城県と県域が異なるのでいろいろ面倒そう。

個人的には【私案2】の方がやりやすそうだとは思うのですが、どうなんでしょう?

ということで、これからもよろしくおねがいします。

487 / 1209 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
381989
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.
本サイトは非公式です。近鉄バス株式会社、近鉄観光バス株式会社、
近畿日本鉄道株式会社、およびその他の関連法人とは一切関係ありません
当サイトの内容を他のホームページ、掲示板、書籍などに許可なく転載することを禁じます
Copyright (C) 2000-2010 MIYAKO,All Rights Reserved