近鉄バス情報交換所

2011年12月31日16時をもちまして投稿受付は終了しました。当面は投稿記事のみが見られるようにいたします。

お問い合わせはメールにてお願いします。
545 / 1209 ツリー ←次へ | 前へ→

[2067]久方ぶりで・・・ しんたろう 2003/4/15(火) 21:28:32
[2068]Re:久方ぶりで・・・ ダブルクラッチ 2003/4/16(水) 8:50:58
[2071]Re:久方ぶりで・・・ MIYAKO[編集長] 2003/4/17(木) 0:08:13

[2067]久方ぶりで・・・
 しんたろう E-MAIL  - 2003/4/15(火) 21:28:32 -

引用なし
パスワード
   このBBSになってから初めてのカキコです。

昨日、バス写真の虫干しをしてたら
「ひえつき」カラーのセレガの写真がぴらっと出てきました。

「トレンディ」と「ひえつき」で近鉄にデビューを果たした
セレガ兄弟。「トレンディ」は対関東路線って事もあって好調みたいですが、
「ひえつき」は利用率の低さに泣かされ2年でコケたのを覚えてます。
その後「サンライズ」→「パルゲ」になり「クリスタル」開設前後に新カラー
になったトコまでは覚えているのですが・・・

その後2代目やRもやってきて「ひえつき」の子孫は着実に増殖しているようですが、肝心の「ひえつき」セレガは今どうなってるんでしょうか?

なんとなく気になります・・・

[2068]Re:久方ぶりで・・・
 ダブルクラッチ  - 2003/4/16(水) 8:50:58 -

引用なし
パスワード
   こん**は、しんたろうさん

元ひえつき号専用車であった2060号車ですが、現在八尾営業所に所属しております。
専属路線は無いものの、初代クリスタルライナー専用車でもある同車はワンマン仕様に改造されたこともあり、甲府線の続行便でよくお目にかかります。

[2071]Re:久方ぶりで・・・
 MIYAKO[編集長] WEB  - 2003/4/17(木) 0:08:13 -

引用なし
パスワード
   ●しんたろうさん>
>>このBBSになってから初めてのカキコです。
お久しぶりです。
[#2064]の方は別人ですね(同じ名前なので、最初は驚いたが、メアドなどで違う方と判断できました)。

>>「トレンディ」と「ひえつき」で近鉄にデビューを果たした
セレガ兄弟。「トレンディ」は対関東路線って事もあって好調みたいですが、
>>「ひえつき」は利用率の低さに泣かされ2年でコケたのを覚えてます。
>>その後「サンライズ」→「パルゲ」になり「クリスタル」開設前後に新カラー
になったトコまでは覚えているのですが・・・
そうでしたね。まあ、いろいろ変転した車であったと思います。

●ダブルクラッチさん >
>元ひえつき号専用車であった2060号車ですが、現在八尾営業所に所属しております。
>専属路線は無いものの、初代クリスタルライナー専用車でもある同車はワンマン仕様に改造されたこともあり、甲府線の続行便でよくお目にかかります。
トレンディ運用の2058号車は稲田配属で在籍、2059号車は稲田→八尾でクリライ対応車となりましたね。現存する並車と初期型セレガはいずれも2回塗装変更を行っているのも特徴ですね。

545 / 1209 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
381989
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.
本サイトは非公式です。近鉄バス株式会社、近鉄観光バス株式会社、
近畿日本鉄道株式会社、およびその他の関連法人とは一切関係ありません
当サイトの内容を他のホームページ、掲示板、書籍などに許可なく転載することを禁じます
Copyright (C) 2000-2010 MIYAKO,All Rights Reserved