近鉄バス情報交換所

2011年12月31日16時をもちまして投稿受付は終了しました。当面は投稿記事のみが見られるようにいたします。

お問い合わせはメールにてお願いします。
537 / 1209 ツリー ←次へ | 前へ→

[2014]富田林レインボーバス路線拡大へ 紺カニ 2003/3/12(水) 19:55:44
[2016]Re:富田林レインボーバス路線拡大へ MIYAKO[編集長] 2003/3/13(木) 0:33:11
[2019]Re:富田林レインボーバス路線拡大へ ダブルクラッチ 2003/3/14(金) 1:24:26
[2021]Re:富田林レインボーバス路線拡大へ Kurocky 2003/3/14(金) 23:07:49
[2022]Re:富田林レインボーバス路線拡大へ MIYAKO[編集長] 2003/3/15(土) 1:28:10
[2052]Re:富田林レインボーバス路線拡大へ Kurocky 2003/4/2(水) 20:37:52 [添付]
[2119]Re:富田林レインボーバス路線拡大へ Kurocky 2003/5/24(土) 17:36:19 [添付][添付]

[2014]富田林レインボーバス路線拡大へ
 紺カニ  - 2003/3/12(水) 19:55:44 -

引用なし
パスワード
   富田林市のレインボーバスが、この春から、路線を拡大するようです。それと同時に、運賃が有料となり、100円になります。スルっとKANSAI系のカードやJスルーカードも使えるようになることから、その管轄は八尾営業所になるでしょう。新規の車両投入もあるかもしれません。
参考URL:http://www.city.tondabayashi.osaka.jp/publicity/pdf/03_03/6-13.pdf

[2016]Re:富田林レインボーバス路線拡大へ
 MIYAKO[編集長] WEB  - 2003/3/13(木) 0:33:11 -

引用なし
パスワード
   ●紺カニさん >
情報ありがとうございます。
担当営業所ですが、今でも八尾ですし、富田林地区は松原担当の北野田線を除けば八尾ですので、単純に考えて八尾担当になるでしょう。

新しいルートでは、「北まわり」は運休中になっている富田林線の喜志〜富田林駅前が復活するような感じになるかと思われますね。
東ルートは、金剛バスのエリアのような気がするのですが、同社も運行するのでしょうか。その点も気になります。
新規の車両ですが、リンク先を見る限りでは、RJのようですね。
「レインボーバスなのにブルリ」だった状況から、文字通りのレインボーバスが誕生・・・といった感じでしょうか。
現行の0451号車の処遇はどうなるのかも気になります。94年式ですから、今ちょうど9年経ったわけですが、運賃箱をつければまだ使えますしね。

[2019]Re:富田林レインボーバス路線拡大へ
 ダブルクラッチ  - 2003/3/14(金) 1:24:26 -

引用なし
パスワード
   ●MIYAKO[編集長]さん >
>現行の0451号車の処遇はどうなるのかも気になります。94年式ですから、今ちょうど9年経ったわけですが、運賃箱をつければまだ使えますしね。

ところが、同広報誌の2月号によると

>新しいレインボーバスは、今までの大型バスに代わり、中・小型バスで運行します。
>西まわりルートは59人乗りの中型、そのほかは35人乗りの小型バスで

と書かれており、近鉄バス唯一のリフト付き車両0451号車の活躍もあと僅かなものとなってしまう可能性が・・・

http://www.city.tondabayashi.osaka.jp/publicity/pdf/03_02/2-13.pdf

[2021]Re:富田林レインボーバス路線拡大へ
 Kurocky E-MAILWEB  - 2003/3/14(金) 23:07:49 -

引用なし
パスワード
   置き換えられるバス、近鉄バスのホームページに出ておりましたが…
私的にはちょっととまどいがあります。

[2022]Re:富田林レインボーバス路線拡大へ
 MIYAKO[編集長] WEB  - 2003/3/15(土) 1:28:10 -

引用なし
パスワード
   ●Kurockyさん >
>置き換えられるバス、近鉄バスのホームページに出ておりましたが…
拝見しました。市報にはレインボーRJと思しき車(恐らく中型1台)の図が出ていましたが、なんと三菱エアロミディMEではないですか。三菱の一般路線は7854号車(鳥飼のCNG)以来です。これはどんでん返しです。小型2台はこの車になるのですね。
http://www.mitsubishi-fuso.com/jp/lineup/bus/aero_midi/ME/index.html

リエッセ(八尾市や大東市の車)と同じサイズですが、こちらはノンステップ車です。
収容力はそこそこにありますが、やっぱり混むと狭いというのがこの車に乗ったときの感想です。前輪タイヤハウスのところに座席がないのです・・・。
CNG仕様もあって、東京都東大和市のコミュニティで走っています。
http://kinbus.cool.ne.jp/special/hanabus/comunity.html

[2052]Re:富田林レインボーバス路線拡大へ
 Kurocky E-MAILWEB  - 2003/4/2(水) 20:37:52 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   バス停ですが、最近使われだした標柱を採用しています。喜志駅東口には一般路線バスと並べて立てられていましたので、写真を投稿しておきます。

[2119]Re:富田林レインボーバス路線拡大へ
 Kurocky E-MAILWEB  - 2003/5/24(土) 17:36:19 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
    今日すばるホールに停車中の車両を撮影しましたが、優先座席が暖色(赤)シート、その他が寒色(青色)でした。部品共通のためか、運賃表とLEDがセットの物を採用していました。

537 / 1209 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
381989
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.
本サイトは非公式です。近鉄バス株式会社、近鉄観光バス株式会社、
近畿日本鉄道株式会社、およびその他の関連法人とは一切関係ありません
当サイトの内容を他のホームページ、掲示板、書籍などに許可なく転載することを禁じます
Copyright (C) 2000-2010 MIYAKO,All Rights Reserved