近鉄バス情報交換所

2011年12月31日16時をもちまして投稿受付は終了しました。当面は投稿記事のみが見られるようにいたします。

お問い合わせはメールにてお願いします。
560 / 1209 ツリー ←次へ | 前へ→

[2004]福岡(博多)−徳山・光線 こうふく 2003/3/7(金) 22:59:43
[2005]Re:福岡(博多)−徳山・光線 MIYAKO[編集長] 2003/3/8(土) 0:39:55
[2006]Re:福岡(博多)−徳山・光線 500系こだま 2003/3/8(土) 2:20:05
[2025]Re:福岡(博多)−徳山・光線 みっちー 2003/3/16(日) 19:29:59

[2004]福岡(博多)−徳山・光線
 こうふく  - 2003/3/7(金) 22:59:43 -

引用なし
パスワード
   2002年12月25日にジェイアール九州バス,中国JRバス,防長交通が中国運輸局に申請しました。
一日6往復 運賃は片道で3,500円。

[2005]Re:福岡(博多)−徳山・光線
 MIYAKO[編集長] WEB  - 2003/3/8(土) 0:39:55 -

引用なし
パスワード
   ●こうふくさん >
ご乗車ありがとうございます。
>ジェイアール九州バス,中国JRバス,防長交通が中国運輸局に申請しました。
福岡と本州内の昼行路線も活発化してきましたね。
以前は西鉄が拡大していましたが、最近はJR九州バスが元気です。

防長関連では、東京〜萩線「萩エクスプレス」が3月20日から、山口営業所(宮野)に停車することになりました。思えば、この路線は山口市内に停留所がなかったのですね。湯田温泉くらいは停まってもよさそうなものですが・・・

[2006]Re:福岡(博多)−徳山・光線
 500系こだま  - 2003/3/8(土) 2:20:05 -

引用なし
パスワード
   ●MIYAKO[編集長]さん >
>●こうふくさん >
>>ジェイアール九州バス,中国JRバス,防長交通が中国運輸局に申請しました。
>福岡と本州内の昼行路線も活発化してきましたね。
>以前は西鉄が拡大していましたが、最近はJR九州バスが元気です。

 西鉄なしの路線ということで福岡側の停留所が気になりましたが、博多のみだった以前と違って天神にも発着するようにもなった点が大きな特徴でしょう。ただ、ターミナル的な西鉄のバスセンターではなく、南側のH.I.Sのチケットカウンターのある場所なのが少々気になるように思います。逆にスカイマークの客寄せのために、一役買っているのかもと思いました。

>防長関連では、東京〜萩線「萩エクスプレス」が3月20日から、山口営業所(宮野)に停車することになりました。思えば、この路線は山口市内に停留所がなかったのですね。湯田温泉くらいは停まってもよさそうなものですが・・・

 規制緩和の恩恵とはいえ、カルスト号は以前から湯田温泉があったことを思うと不思議ですね。

 近鉄バスにも昼特急的(大阪から新宿や広島など)な路線があると利用してみたくなるとJRバスを見て思う500系こだまでした。

[2025]Re:福岡(博多)−徳山・光線
 みっちー E-MAILWEB  - 2003/3/16(日) 19:29:59 -

引用なし
パスワード
   話は変わりますが、それにしても、最近JR系のバス会社の高速バスって元気ですよね。JRバス中国は岡山地区発着だけでも4つも路線を開設や参入するだなんて、すごいですよ。ちなみに岡山地区の会社で他に新たな高速バスを開設したり参入するのを決めているのは下津井電鉄と中鉄バスだけで、両備バスは増便のみという凄いことになっています。
JR系バス会社はそれにしても、元気ですね。
しかし、岡山地区の一般路線からはほとんど撤退するという、・・・なことになってしまいました。では。

560 / 1209 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
381989
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.
本サイトは非公式です。近鉄バス株式会社、近鉄観光バス株式会社、
近畿日本鉄道株式会社、およびその他の関連法人とは一切関係ありません
当サイトの内容を他のホームページ、掲示板、書籍などに許可なく転載することを禁じます
Copyright (C) 2000-2010 MIYAKO,All Rights Reserved