近鉄バス情報交換所

2011年12月31日16時をもちまして投稿受付は終了しました。当面は投稿記事のみが見られるようにいたします。

お問い合わせはメールにてお願いします。
4 / 196 ページ ←次へ | 前へ→

[3998]Re:カルスト号
 いずみ  - 2010/8/31(火) 0:26:32 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : IMG_4042.JPG
・サイズ : 93.6KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : IMG_0192.JPG
・サイズ : 72.2KB
   ▼徳高前経由ひばりが丘さん:
>先日、防長交通萩営業所でカルスト号近鉄担当便が2303号に変わっていました。代走ではないようです。

2303は川越・熊谷のウイングライナーで活躍していましたが、新車8051(大阪200か2871)の登場によりカルストに運用が代わったものと思われます。
・ツリー全体表示

[3997]カルスト号
 徳高前経由ひばりが丘  - 2010/8/30(月) 22:38:04 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 018.JPG
・サイズ : 94.9KB
   先日、防長交通萩営業所でカルスト号近鉄担当便が2303号に変わっていました。代走ではないようです。
・ツリー全体表示

[3996]ARROWラッピングを更新(八尾)
 マサ  - 2010/7/9(金) 19:34:06 -

引用なし
パスワード
   昨日、近鉄八尾駅前で社番:6125のARROWラッピングが更新されていました。
・ツリー全体表示

[3995]Re:観光新車
 いずみ  - 2010/7/3(土) 21:51:00 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : IMG_9352.JPG
・サイズ : 133.4KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : IMG_9353.JPG
・サイズ : 58.7KB
   8054(そねざき)大阪200か2895の新車も確認しました。

それでは・・・
・ツリー全体表示

[3994]Re:観光新車
 いずみ  - 2010/6/13(日) 15:09:49 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : CIMG3784.JPG
・サイズ : 181.9KB
   8055(せんり)大阪200か2896の新車も確認しました。

それでは・・・
・ツリー全体表示

[3993]Re:観光新車
 いずみ  - 2010/6/1(火) 21:28:47 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : CIMG3744.JPG
・サイズ : 251.4KB
   8056(さくらのみや)大阪200か2897の新車を確認しました。
まだ他にも入っているものと思われます。

それでは・・・
・ツリー全体表示

[3992]Re:東大阪市民ふれあいまつり
 MIYAKO[編集長] WEB  - 2010/5/31(月) 1:00:56 -

引用なし
パスワード
   ▼さつき野用さん:
初めまして。文字化けしていたので修正しました。

>松原にはもう3000番代の大型は在籍しておりません。
>再古参は方向幕の6863が一番古い車だと思います。
[#3946]でいずみさんの投稿により、3000番台最後の車、3651号車が廃車となり全社的に消滅しています。のち明光バスへ移籍しているのを確認しています。
・ツリー全体表示

[3991]Re:東大阪市民ふれあいまつり
 さつき野用  - 2010/5/30(日) 23:40:26 -

引用なし
パスワード
   初めまして。
松原にはもう3000番代の大型は在籍しておりません。
再古参は方向幕の6863が一番古い車だと思います。

それでは失礼致します。
・ツリー全体表示

[3990]羽曳野線、羽曳が丘九丁目・十丁目経由に
 MIYAKO[編集長] WEB  - 2010/5/24(月) 22:03:40 -

引用なし
パスワード
   羽曳野線の羽曳が丘循環が、羽曳が丘九丁目・十丁目経由となります。途中左記2停留所が新設されるほか、羽曳が丘西一丁目が移設となります。
循環方向により部分的に経路が異なるようで、九丁目は左回り、十丁目は右回りのみ停車となります。

http://www.kintetsu-bus.co.jp/news/topics.cgi?no=441
・ツリー全体表示

[3989]2010年の東大阪市民ふれあい祭り展示
 500系こだま  - 2010/5/9(日) 23:22:58 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : s-aIMG_0104.jpg
・サイズ : 195.4KB
   久しぶりに書き込みします。

5月9日に開催された「東大阪市民ふれあい祭り」で近鉄バスの展示が、
今年も小阪駅前でありました。

展示車両は、0901号車ポンチョと8306号車ゴリラバスの2台でした。
今年の展示車両画像を添付します。
・ツリー全体表示

[3988]Re:京都〜伊勢・4/1から三交単独運行に
 イセキュー  - 2010/5/5(水) 13:12:35 -

引用なし
パスワード
   三重交通もいつまでやるんでしょうね。

定期便はやめて、「みえ・美し国エクスプレス」(名古屋―賢島)や
「熊野古道シャトルバス」(名古屋―熊野市)のようにツアーバスに
すればいいと思ったのですが、三交は京都に単独で車庫や営業所が
ないから難しいかな。最大で1日1往復にして、利用者がいない場合は
運行しなければいいので。
・ツリー全体表示

[3987]神戸三田プレミアムアウトレット
 いずみ  - 2010/4/18(日) 22:44:41 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : CIMG2081.JPG
・サイズ : 84.4KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : CIMG2083.JPG
・サイズ : 90.7KB
   公式サイトでも紹介されている通り、4月17日(土)から、なんばOCAT〜神戸三田プレミアムアウトレットを結ぶ直行バスの運行を開始しました。使用車両は布施の関空リムジン用8901です。専用のLED表示も用意されています。

それでは・・・
・ツリー全体表示

[3986]鳥羽〜福岡間夜行バス申請
 MIYAKO[編集長] WEB  - 2010/4/14(水) 1:12:52 -

引用なし
パスワード
   近鉄バスとは直接関係ありませんが、西鉄バスと三重交通は、福岡(天神)と三重県内を結ぶ高速バスについて開設の申請を行いました。
http://www.nishitetsu.co.jp/release/2010/10_007.pdf

福岡県側は、天神BC、キャナルシティ博多(知る限りこれは初めてでは?)、博多駅、黒崎IC、砂津、小倉駅(当然のことながら北九州市の小倉です)。三重県側は近鉄四日市、三交鈴鹿、白子駅、津駅、三重会館、松阪駅、伊勢市駅、二見浦、鳥羽駅となります。

所要時間は天神から鳥羽まで12時間45分、運賃は福岡市内〜伊勢・鳥羽まで12000円となります。運行距離は812.9km(鳥羽方面)、814.3km(福岡方面)です。

しかし、西鉄はこの春、高速1000円に苦しめられたとして、各路線の減便や廃止を押し進めておりました。夜行路線でも大阪行ムーンライト号を京都延長し、京都発着のきょうと号を廃止したり、共同運行会社の単独で存続させる例もあったりしましたので、このような路線が登場するのは意外な気がします。三重県内から福岡への需要がそんなに多いとも思えませんし、奈良交通と以前福岡〜奈良も運行していたが、天理教頼りの面があって結局廃止になってしまった例もありましたので、果たしてどうなのかしらという気がします。

高速バスも陰りが見えつつあるなかで(ツィンクル号も昨日は10人も乗っておらず、運転士さんも手持ち無沙汰なようでした。これではいずれ…)、今回の挑戦は評価しますが成功はしないのではと感じています。
・ツリー全体表示

[3985]Re:ウイングライナー
 MIYAKO[編集長] WEB  - 2010/3/29(月) 23:39:55 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : shinrin_wing1.jpg
・サイズ : 70.4KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : shinrin_wing2.jpg
・サイズ : 56.9KB
   ▼キャメルさん:
>近鉄バスと国際十王交通の共同運行「ウイングライナー」ですが、
>3/31出発便より近鉄バスの単独運行に変更となります。
>また、若干のダイヤ変更があります。

昨日、停車地である森林公園駅に行きましたので、停留所で確認しました。
写真を貼付します。
埼玉でも大宮とは異なり若干マイナーな行先ですので、苦戦しているのかという気がします。
・ツリー全体表示

[3984]ウイングライナー
 キャメル  - 2010/3/25(木) 19:28:37 -

引用なし
パスワード
   近鉄バスと国際十王交通の共同運行「ウイングライナー」ですが、
3/31出発便より近鉄バスの単独運行に変更となります。
また、若干のダイヤ変更があります。

詳しくは、下記のHP参照です。
http://www.juo.co.jp/pdf/wingliner.pdf
・ツリー全体表示

[3983]Re:大阪市バスダイヤ変更
 MIYAKO[編集長] WEB  - 2010/3/21(日) 0:35:36 -

引用なし
パスワード
   ▼がんさん:
お久しぶりです。
>近鉄バスとは直接関係ありませんが、大阪市バスで利用者減少のためにダイヤ変更が行われます。
>近鉄と関係あるところでは、大阪駅〜上本町六丁目、天満橋〜あべの橋、上本町六〜住吉車庫が統合され、大阪駅〜住吉車庫というすごく長い路線が誕生しました。
>しかし、本数は昼間は1時間あたり2〜3本と、明らかな減便になっています。
私も昨日確認しました。101・102号系統を統合して大阪駅〜あべの橋なら分かるのですが、62号系統に統合されるとは思いませんでした。実質、62号系統と102号系統を単純につなげて、101号系統の分がそのまま消えてしまった感じでしょうか。

>上本町六丁目やあべの橋では近鉄グループによる再開発が行われてますので、警察病院や赤十字病院のバス路線のような感じで、両地区を結ぶ近鉄バスによる新路線を期待したいのですが難しいでしょうねぇ。
あべの橋と上六を結ぶ便はあってもいいかとは思いますが、正直難しいでしょうね。便数が少ないのは谷町線+徒歩でカバーせざるを得ないでしょうね。もし設定するとしてもルートは別になるでしょう。他の系統(63・64号系統など)が延伸すればいいのかもしれませんが…。
・ツリー全体表示

[3982]大阪市バスダイヤ変更
 がん  - 2010/3/21(日) 0:20:00 -

引用なし
パスワード
   かなり久々の投稿になります。
近鉄バスとは直接関係ありませんが、大阪市バスで利用者減少のためにダイヤ変更が行われます。
近鉄と関係あるところでは、大阪駅〜上本町六丁目、天満橋〜あべの橋、上本町六〜住吉車庫が統合され、大阪駅〜住吉車庫というすごく長い路線が誕生しました。
しかし、本数は昼間は1時間あたり2〜3本と、明らかな減便になっています。
大阪駅〜あべの橋では地下鉄が並行していて、バスの利用が多いあべの橋〜住吉車庫は他系統が多く走るので問題は少ないのでしょうけど、比較的利用の多い上本町六〜あべの橋で1時間2〜3本では少ない気がします。

上本町六丁目やあべの橋では近鉄グループによる再開発が行われてますので、警察病院や赤十字病院のバス路線のような感じで、両地区を結ぶ近鉄バスによる新路線を期待したいのですが難しいでしょうねぇ。
・ツリー全体表示

[3981]Re:防長交通へも
 徳高前経由ひばりが丘  - 2010/3/14(日) 19:56:27 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 山口200あ・197FLN.JPG
・サイズ : 104.7KB
   ▼徳高前経由ひばりが丘さん:
>▼いずみさん:
>リエッセ登録つきました。山口200あ197 平生営業所所属です。
>許可を得て撮影しました。
画像を貼りつけるのを忘れてました。すみません。
・ツリー全体表示

[3980]Re:防長交通へも
 徳高前経由ひばりが丘  - 2010/3/14(日) 19:53:47 -

引用なし
パスワード
   ▼いずみさん:
リエッセ登録つきました。山口200あ197 平生営業所所属です。
許可を得て撮影しました。
・ツリー全体表示

[3979]Re:防長交通、元3354が秋芳へ
 徳高前経由ひばりが丘  - 2010/3/9(火) 20:29:50 -

引用なし
パスワード
   ▼いずみさん:
方向幕は防長仕様(青幕)に変更されていました。また広告差しは全部撤去されております。
・ツリー全体表示

4 / 196 ページ ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
381977
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.
本サイトは非公式です。近鉄バス株式会社、近鉄観光バス株式会社、
近畿日本鉄道株式会社、およびその他の関連法人とは一切関係ありません
当サイトの内容を他のホームページ、掲示板、書籍などに許可なく転載することを禁じます
Copyright (C) 2000-2010 MIYAKO,All Rights Reserved