近鉄バス情報交換所

2011年12月31日16時をもちまして投稿受付は終了しました。当面は投稿記事のみが見られるようにいたします。

お問い合わせはメールにてお願いします。
339 / 3917 ←次へ | 前へ→

[3717]Re:観光2451〜2554号車引退ほか
 キャメル  - 2008/4/3(木) 19:20:44 -

引用なし
パスワード
   ▼MIYAKO[編集長]さん:
>近鉄観光バスの最上位車であった、セレガGDトイレ・ビールサーバ付の4台がいよいよ引退となりました。
>該当車は2451・2452・2553・2554号車で、それまで使用されていたサロンタイプのグランデッカ(2102〜4号車)に代わって投入されたものです。現在の観光系塗装はこの車両から採用されました。1994〜5年式ですから、もう13〜4年になるのですね(グランデッカは1986年式なので当時の近鉄観光バスの慣例で8年程度で置き換えていたことになる)。
>
>ビールサーバの取付けは1998年頃に行われたもので、業界初の試みでした。
>
>今後、代替の車両が登場するのかどうかのアナウンスはありませんが、夜行便の続行で使われることもありましたので、何らかの車が欲しいところです。
>
>ちなみに、これより古い最初期型セレガ2058号車(1990年10月登録)はもう17年半になりますが、こちらはどうなるのか気になります(こんなに長持ちさせるとは。以前は路線バスでも15年で廃車だったのに)。
>夜行の新車はもう3年も投入されていない異常状態であり、265*、285*、775*あたり(1996〜8年式)はそろそろ代替車が必要なのではないかと感じます。7751号車も結構車体の老朽化が著しく、エアロキングが復活しない限りは、新宿特急線の利用者減を考慮して、同線での2階建ての運行が終了する可能性も出てくるかもと感じます。


4月2日、新型エアロキングの発売開始です。

下記のHPからどうぞ。

http://www.mitsubishi-fuso.com/jp/news/news_content/080402/080402.html
469 hits

[3682]観光2451〜2554号車引退ほか MIYAKO[編集長] 2008/3/10(月) 22:59:25
[3684]Re:観光2451〜2554号車引退ほか いずみ 2008/3/11(火) 0:36:27 [添付]
[3694]2452が廃車 いずみ 2008/3/17(月) 23:41:52
[3708]ラストラン! GO いずみ 2008/3/28(金) 22:13:26 [添付][添付]
[3709]Re:ラストラン! GO MIYAKO[編集長] 2008/3/28(金) 23:41:05
[3717]Re:観光2451〜2554号車引退ほか キャメル 2008/4/3(木) 19:20:44
[3729]Re:観光2451〜2554号車引退ほか いずみ 2008/4/14(月) 0:07:55 [添付]

339 / 3917 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
381974
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.
本サイトは非公式です。近鉄バス株式会社、近鉄観光バス株式会社、
近畿日本鉄道株式会社、およびその他の関連法人とは一切関係ありません
当サイトの内容を他のホームページ、掲示板、書籍などに許可なく転載することを禁じます
Copyright (C) 2000-2010 MIYAKO,All Rights Reserved