近鉄バス情報交換所

2011年12月31日16時をもちまして投稿受付は終了しました。当面は投稿記事のみが見られるようにいたします。

お問い合わせはメールにてお願いします。
297 / 3917 ←次へ | 前へ→

[3759]Re:カジュアルツィンクル単独運行に
 MIYAKO[編集長] WEB  - 2008/5/17(土) 1:22:40 -

引用なし
パスワード
   ▼湾岸の高速屋さん:
ご乗車ありがとうございます。

>個人的な推測ですが、原因は「多摩バス・近鉄バスの定員の違い」と推測します。…
これはあるでしょうね。予約システム上では近鉄バスの1階席が京王側では予約できなかったというのもあったのですが、うまく両社が統一できれば良かったのですが。2階建ての保守等は近鉄バスは豊富な経験があるはずなので、やろうと思えば多摩バスも入れられたかとは思います。
収入の差も結構大きいですね(プール制であれば差があってもカバーできますが)。

>…11日のカジュアルにどの車両が来たのかは不明です。今までのローテーションからいけば7204は10日大阪→11日新宿で走らなければおかしいので、どこかで入れ替えたものと思われます。
ツィンクル本便が多摩バスの場合、管理受委託契約を結んでいない以上、カジュアルはツーメン(ツーマン)にならざるを得ないので、それを考慮すると2階建てのほうがツーメンには向いている(走行中に仮眠室に出入りできる、定員が多いので運転士1人あたりの収入も多くなる)ということかもしれません。
658 hits

[3737]カジュアルツィンクル単独運行に 特急サザンクロス 2008/4/23(水) 21:51:02
[3738]Re:カジュアルツィンクル単独運行に 特急サザンクロス 2008/4/23(水) 21:55:52
[3739]Re:カジュアルツィンクル単独運行に MIYAKO[編集長] 2008/4/23(水) 23:06:39
[3742]Re:カジュアルツィンクル単独運行に MIYAKO[編集長] 2008/4/24(木) 22:25:05
[3746]Re:カジュアルツィンクル単独運行に いずみ 2008/4/27(日) 22:54:26 [添付][添付]
[3752]Re:カジュアルツィンクル単独運行に MIYAKO[編集長] 2008/5/3(土) 1:16:40 [添付]
[3756]Re:カジュアルツィンクル単独運行に 湾岸の高速屋 2008/5/14(水) 8:56:15 [添付][添付]
[3759]Re:カジュアルツィンクル単独運行に MIYAKO[編集長] 2008/5/17(土) 1:22:40
[3762]Re:カジュアルツィンクル単独運行に MIYAKO[編集長] 2008/5/21(水) 23:55:46 [添付]
[3765]Re:カジュアルツィンクル単独運行に 気軽なときめき 2008/5/26(月) 14:11:37
[3770]Re:カジュアルツィンクル単独運行に MIYAKO[編集長] 2008/6/14(土) 1:37:46 [添付]
[3778]Re:カジュアルツィンクル単独運行に 気軽なときめき 2008/7/18(金) 19:47:27
[3782]Re:カジュアルツィンクル単独運行に 気軽なときめき 2008/7/24(木) 21:10:22
[3741]Re:カジュアルツィンクル単独運行に 特急サザンクロス 2008/4/24(木) 7:59:23
[3750]Re:カジュアルツィンクル単独運行に 特急サザンクロス 2008/5/2(金) 20:06:21
[3755]Re:カジュアルツィンクル単独運行に X for men 2008/5/11(日) 18:12:46
[3764]Re:カジュアルツィンクル単独運行に 気軽なときめき 2008/5/24(土) 16:39:06 [添付]

297 / 3917 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
381974
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.
本サイトは非公式です。近鉄バス株式会社、近鉄観光バス株式会社、
近畿日本鉄道株式会社、およびその他の関連法人とは一切関係ありません
当サイトの内容を他のホームページ、掲示板、書籍などに許可なく転載することを禁じます
Copyright (C) 2000-2010 MIYAKO,All Rights Reserved